萌え〜〜〜

昨日・・・ゆっくり出来る休みは久々だなぁ〜なんて思ってまったりしてたら、朝日が出てしまう時間になっちゃったのよ。それなのに・・・朝からオトンが「電気屋行くど!」って起こしやがって・・・(笑)そしたら、出かける前に親戚から電話がありまして「今から行く」と言われたらしいので、オトンが「こっちが行く」と申したらしく、親戚の家にも行くことになった。

親戚の家に行くと、イトコが私にと洋服をいっぱいくれたんですよ。このイトコさん、身長も同じくらいなら、体系もまったく同じ。新品の服ばかりをたくさんくれたには理由があって、「服の趣味を変えようと思って!」だそうだよ。お金持ちはやること違うなぁ。しかし!頂いた服を見てビックリさ。「私と趣味が違う!これを着用すると私も服の趣味が変わるんだなぁ〜〜〜」って。(笑)だからって私の服をイトコにあげても、イトコは「こんなの着れない〜」って言うんだぜ。私の服を喜んで着用するのは、ウチのオカンくらいさ。

これまた音楽大好きなのはやっぱりイトコだなぁって思うんだけど、音楽の趣味が違うの。それに服も違うなら、学力も違うし、職業も違うし、乗る車の趣味も違う。結婚観に対してはお互い似てるところあるのは話でわかる。わからないのは男の趣味だけ。それは語ったことがないなぁ。たぶん、流れ的に違うと思われる。(笑)私は愛煙家だけど、彼女は吸わない。私はお酒は基本飲まないけど、彼女は飲む。なぜかイトコの中で1番仲良しだったりもする。(笑)って言いましても、私は他のイトコとは一切交流がないんでねぇ。当然なんですけど。

それから、電気屋さんに行ったのです。オトンは欲しいモノがあったから、私を誘ったんですよ。私も欲しいモノがありまして・・掃除機が今1番欲しいんです。ワガママを許していただけるなら、DVDレコーダーも欲しい。私は主婦じゃないけど、なぜかサイクロン掃除機に興味がありましてね。(笑)めちゃくちゃ欲しいんですよ。私が今までこんなに掃除機に興味を持ったことがあるか?ってほど、「サイクロンを買って下さい!」って嘆いています。それに押されるように、オトンもオカンもちょっとだけサイクロンに興味を示すようになりました。このまま頑張ればサイクロンも夢じゃないかも知れないです。←あくどい。(笑)

この電気屋さん。私が愛用してる電気屋さん♪そして、今日もかっこいい店員さんがいらして1人「萌え」と喜ぶ私。何がってねぇ。すごくかっこいいんだから!私がこれだけ押すんだから、相当かっこいいだろうと想像してる皆様!それはちょっと間違いです。(笑)私はごく普通の面食いですから、ごく普通にかっこいいんですよ。ただ・・・私目線だとその方は「アイドル」並みのかっこよさですがね・・・ぐははは。その店員さんにいつも癒されていくんですぅ。っても・・・今日は私の買い物じゃないから、私が喋る機会はございませんけどね。(笑)

私はやはり想像通り、掃除機コーナーで動きを止めた。「サイクロン」「サイクロン」とつぶやいて、いろいろな機種を見る私。それはまさに変態に近いモノがあります。見本の掃除機があって、スイッチを入れて動かしてみる。軽やかな動きに「おぉぉぉぉ!」って大きな声を出して喜ぶ私。それはまさにアホでございます。そこへオトンが登場したので、オトンにも見本を持たせてスイッチを入れて「どうよ?どう?」って誘う私。オトンはすでにあきれてましたね。まっ、結果的に私の動きで、家に戻ったオトンは、オカンと「買う」決断を決めたようなので、もうすぐ手に入るぞぉぉ。「サイクロン」♪本当はあの有名メーカーのが欲しいんだけど、そこまでワガママは言いません。サイクロンであれば・・・(笑)

その後、オトンと電気屋さん内で家電製品全部を見て周り、店員さんに声をかけられないように逃げつつ、お互い「これがいい」「あれがいい」とかなり高い値段のモノばかりを見てセレブを想像するのだった・・・・(笑)

しかし、こうやって電気屋さんに足を運んだけど、実は私・・・最近、電化製品と相性が悪いんですよ。特にパソコン。会社のパソコンがいつも私がいじるとフリーズばかりしちゃって、この前、メインコンピューターをフリーズさせて大変な騒動になったくらいです。「どうして○○(私)さんが触ると動かなくなるんだぁ?」って不思議がられたくらいです。私にも意味がわかりません。なので、パソコンコーナーは避けました。オトンには「パソコンを見ないお前は珍しい」といわれたくらいですよ。トホホ・・・