本日のメインイベント。

私ってねぇ。運がいいのね!絶対に運がいいと思うのよ。今の職場に入ってから、何だかんだと過ぎておりますが、まったくもって暇過ぎて何をしていいのかわからないんですけどぉ〜って日がないの。自分の仕事が一段落ついて、「明日はやることないなぁ」とか思っても、職場につくとなぜか次の仕事がちゃんとあるのよぉ。コレって実はすごいことだと思うんだよね。確かに言い方悪いと雑務かも知れないけど、何もないよりもあった方がいい。

会長とせんべい談義をしました。私って・・・相当食い意地張ってる子だと思われてしまうわね。きっと。いつでもどこでも「お菓子」って言うから、絶対に食べることに命かけって思われてるよ。しかも、会長も会長で、お菓子らしきモノを貰うと必ず私に「コレ、何だと思う?」って聞くようになっちゃったから・・・(笑)その上、「開けてみる?」って聞くようになっちゃったからぁぁぁ〜その後、2人で袋を開けてお菓子系だと、必ず一緒に手を伸ばしますからぁぁぁぁ〜(爆笑)

仕事中に携帯のメールが鳴ったの。すぐに誰からなのか理解出来た。着信音でね。言っちゃおうかなぁぁぁ〜〜〜〜〜言うのやめようかなぁぁぁぁぁ。もぉぉ!言いたいから言うわ。B−Tなの。着信音が♪でも、そのときちょっくら手を離すことが出来なくて、仕事が終わって車の中でチェックしました。

なんと!本日「フルーツバスケット」が発売されるそうなのです。私はまるっきり発売日をチェックしてなくて、メールを頂いてとってもありがたい気持ちになりました。そのまま本屋へGO♪出来るんですよぉぉぉ。しかし・・・「イヤ、待て!とりあえず何巻を買えばいいんだ?」って疑問が生まれた。そして、頂いたメールに「何巻を買えばいいの?」ってすごく失礼きわまりない質問メールを・・・相手がどんな状況でいるかを考えもしないで送っている私・・・・ひどすぎ。それなのにすぐに返事を下さったのだぁぁぁぁぁ。

本屋で手にして、メールをくれた方に報告して、お礼を伝えた。とってもありがたいことじゃないですか!!!発売を知らなかったら、私は今夜、本の存在を知らずにボケ〜と過ごすことになっていただろうと推測される。それを、「発売日だよ」ってメールでこうも夜の時間の過ごし方が違うのだ。買ったのは私でも、その時間をくれたのは確実にメールをもらえたおかげなのだ♪時間って自分のためにあるモノであっても、誰かに貰える時間もたくさんあって、実は生活のほとんどが誰かに貰えたモノだったりするのだよ!!!って今日、これまた改めて納得してしまったくらい感動的な夜だったね。

今夜のメインイベントは最高な時間を過ごした・・・ホッ。嬉しかったです。