寝不足解消。

昨晩は、家についた途端。眠くて寝てしまいました。あ〜〜〜久しぶりに寝た感覚がした。ふふふふふ。

職場について、土曜日に1人で出勤だったものだから、その日あった出来事を、連絡事項として、それぞれの机に、担当だからこそ伝えておかなきゃならないこと。担当じゃなくても伝えておくのがいいだろうと思われる出来事をまとめて置いて帰ったんです。それを、素直に受け止めてくれてもいいじゃないですか?

1人の女性が、私に聞いたんですよ。「これって私関係ないですよね?」って。私は、「以前、担当だったじゃない?それもあるし、いつ誰に聞かれても困らないように連絡で書いただけだから、全員に書いて渡したモノだから、読んだらそれで捨ててくれてもいいよ」って言ったんです。それなのに、その部分をハサミで切って彼女は上司に「私の担当じゃないんで!」って渡そうとしたんです。上司は「私も貰ったよ。それは○○(彼女)ちゃんが保管してて」って言ったのに、「だって、私、担当じゃないし、覚えても意味ないし、いらないから」って無理やり上司の手の中に・・・私はキョトンとしてしまいました。上司は一言。「私がいなくなったら、知りませんじゃ済まないことだよ?」って言いましたが、彼女は無視でした。

私はすごく悲しかったです。私には関係ないって言葉どうよ?って思ったりもしたけど、あ・・・そうか。だから、彼女は私に仕事の連絡を教えてくれないんだぁ。私が知ってても意味がないと思うんだぁ。彼女は彼女の仕事だけをやっていればいいわけで、彼女は彼女の仕事は彼女だけが知っていればいいと思うんだ。

夜は夜で友達と電話した。楽しかった。