ひさしぶりに・・・

休む気がする・・・っても、結局、夜には友達のお宅に行き、引越しが終了したアナコンダの新築祝いをどうするかの話し合いをすることが決定してるので、家でゆっくりなんて出来ない。(笑)

それにねぇ。今日って選挙でしょ?今回の選挙は私、めちゃ興味があるの。別に好きな誰かがいるとかってわけじゃないのよ。こういうわかりやすい選挙は大好きなの。いつも、マニフェストとかって言われても、ぶっちゃけ意味がわからない単語ばかり出るわけ。説明も何やら難しくされていらっしゃって・・・国民のどのくらいがちゃんと理解してるんだろう?って思ってしまうほどだけど、今回はもっと簡単な説明で、考えればよく理解出来そうな内容だし、何よりも、ホリエモンが、何かにつけて「言ってる意味がわかりません」って言ってくれるから、気分がよろしい。(笑)

私も国民の1人ですよ。今いる自分の環境が何よりも大切で、守らなきゃならないモノだし、生きていくために必要なモノだったりするけど、税金のことや、年金のこと。女性が子供を1人で産み育てるための問題や、父子家庭問題などはすごく気になるし、自分の税金がどう使われるのかって興味はありますよ。しかも、知らない間に、オギャ〜って生まれた時点で400万の国の借金を背負うってバカみたいじゃないですか?って思うんですよね。

これがまた、何が楽しいってさぁ。友達と今回の選挙についてから、社会情勢についてまで話が出来るようになったのって、やっぱり今回からだったりするんだよね。それが面白い。

友達の家に集まっての会議。珍しく遊びなしのマジメな会議。