休日出勤。

私はどうしてこんな時に休日出勤なんだろうか・・・・(笑)

仕事の最中。職業が占い師さんって方に逢いました。いきなり私を占うよって言い出したんです。ぶっちゃけ、私の姓名判断はダメです。「ありえない」って言われるんです。これはどこでも言われるから、きっと相当よろしくないんでしょ。こちらは仕事中ってこともあって、全部の話を聞くことは出来ませんでした。後日、結果を教えてくれるってお話でして・・・軽く聞いた話ですと、やっぱりよくないとのこと。「改名」を勧められました。

しかし、そんなつもりはございません。私の名前、古風ではございますが、とっても気に入ってございます。以前はそんな好きじゃなかった名前。でも、名前って意味があってつけられるんですよ。私もそうで、ジィちゃんがどんな思いで、どんな未来をこめてつけてくれたのかってわかったら、好きにならずにいられませんでしたよ。そんな名前を漢字を変えるか、呼び名を変えるなんてありえねぇぇぇぇ〜。どっちも好き。だからって「秀華」って名前も大好きですから、ある意味、改名みたいなモンじゃない?(笑)

占いを信じないと言ったら嘘になります。信じてますよ。でも、結局、占いって自分で願う答えを自分が導き出すだけなんだって教えてもらって、そうだってことに気がついてから、信じるけど、変えるためのキッカケとも思ってます。いい結果が出たら、信じるだけじゃなく、そうなるために努力する。悪い結果が出たら、そうならないように努力する。「宿命」は変えられなくても「運命」は変えることが出来る。その「宿命」だって考え方1つではいろいろ変化するものだと・・・

とかなんとかやってるうちに、どうやら今夜も残業です。

そもそも、私が行かずによろしいことを・・・彼は言ったのです。「あ〜〜〜それは、行きたくないなぁ。わかるでしょ?気分が乗らないの」って言い放ってくれたおかげで、私は仕事を多くする結果になったのですよ。(笑)面白かったからいいけどねぇ。1人だけ出勤だから、お昼を食べに出るのは寂しかったけど、雰囲気が違って楽しかった。