お掃除。

昨晩も、夜遅くまで掃除になった。荷物がない場所での掃除なら、本職さんが2〜3人で4時間とかからない作業らしい。しかし、今回は荷物がある上に、私はシロウトさんだから・・・ってことで、いまだ終了しない。

仕事中。鼻の調子がよろしくない。鼻水が出る。掃除のせいだろうか?何だかんだと慣れない薬品を使うし、思うよりも埃を吸ってると思う。友達の子供も喉が痛いとか言ってたしなぁ。移ったやも・・・みたいな。

夜、アパートに到着。行って驚き。荷物まだありましたからぁぁぁぁぁ。しかも、私もツキノワグマも残業になっちゃって、到着が遅れたわけで・・・ってよりも、アナコンダ的には金曜日用事があるから、絶対に今日終わらせてって話だったはずなのに、今夜も終わりそうもないじゃ〜〜〜んって話。

「明日、無理だったら鍵を貸してくれたら、ウチラ掃除やって終わらせておくよ」

の申し出に、アナコンダは「いい」って言う。彼女・・・今の状態にかなり意固地になってきちゃいましたから・・・。片づけが終わりそうになったらアナコンダが「掃除手伝う」って言うから、「掃除よりも、それぞれがそれぞれに与えられたことをやろうよ。こっちの掃除を手伝うよりも、片付けやった方が早く終わるんだしさ。」って言うが、「皆でやった方が早いじゃん」って言う。確かにそうさ。でも、この場合は、逆に別々にやれば早いじゃん。みたいな。

とにかく、明日で何とか完成になりそう。