お掃除♪

予定では、お掃除も最終日の予定だったのよ。しかし・・・行ってビックリ。荷物全部あるし!!!これじゃ〜〜〜掃除をする意味がないし。どこから掃除したら???みたいな感じになってるわけ。

アナコンダ(前日からの日記参照)はいつもそう。何でもそう。何でも自分でやらないと気が済まない。それだけならまだいい。どっちにしても、全部を完璧にしようってもそうそう人間には完璧は無理。そうなると限界が出た時に、必ず誰かの手を借りることになる。しかし!彼女が悪い点は、そういう場面になっても人に頼ることが出来ない。出来ないだけならまだいい。そういう環境にイライラしてしまうこと。

私はさぁ。思うのさ。そんなに何でも自分で背負うことはないと思うんだよ。子供もいるなら、旦那もいる。助けてもらうつもりになれば、旦那や自分の両親もいるわけ。それなのに、旦那にも子供たちにも両親にも頼らず、引越しを全部終わりにさせようってもそれは無理に決まってるさ。皆でやるモノだからこそ、私達は手伝うといったわけだし・・・荷物を運ぶっても、男性がいなきゃ絶対に限界出ると思うよ?って思うんだけど、そういいたくても彼女はイライラしてて言葉にならない。

自分を追い込まないとやれないってのが常の彼女の行動。人に頼るのが上手じゃないのも彼女の一部。でも、今度ばかりは追い込んで出来るものでも、頼らず出来るものでもないからねぇ。