今日は掃除お休み

昨晩、家についたのが12時を回ってたんです。イヤ、あの場にいる皆さん、寝不足なんですよ。子供たちも・・・ね。

今朝は起きるのが辛かったですわ。マジで。

昼間、3人で出かけたんです。小さい軽自動車で・・・それはいいんですけど、その狭い車内で突然、書類を開いて計算しろって言い出したわけ。1人は運転してますし、私しかいないんです。「おおよそでいいですか?」と聞くと「細かく」ってわけ。計算機ないし、まず書くしかないって思って抜き出してる最中に「まだ?」って言う。せかされて計算なんて出来やしない。そのうち、逆ギレで「いいから貸せ!こんな計算も出来ないなんて」ってわけ。その上、私がメモとして抜き出した紙にまで文句をつける始末。私はそんな言葉を無視。何を言われても、間を作ってから「はぁ」みたいな。

しかし、民芸屋さんについて、私はウキウキで、逆ギレされたの忘れて「これっておいしいの知ってます?」とか声かけちゃったよ。(笑)無視した意味がね〜〜〜〜〜(爆笑)

そのまま3人でお昼を食べたら、「おせんべい売ってる?」って言う。何に使うんだろうって思ったら、車に乗った途端、私に「おせんべい食べたいって言うと思って。お腹空いたら食べなさい」って。そう・・・言ったことあるもん。たった1度。どうしてもお腹が空いてしまって空腹に耐えかねて、会長の机にあるおせんべいを指して「それ下さい。」って言ったこと。会長は驚いたらしい。そんなこと言ったヤツ初めてだったらしい。(笑)買ってもらったおせんべいを「いただいてもいいんですか?」って言うと「いいんだよ。キミのために買ったんだから」ってわけ。「食べます?」って聞くと「じゃ〜1個だけ」って・・・ウチラ、ラブラブってわけじゃないんだから!(笑)

私と上司はそのおせんべいを見て目が点になったくらいよ。「何で?」って私がそっと上司に聞くと「悪いと思ってるんじゃない?さっきの計算のヤツ。」って話。それを、聞いて私って可愛がってもらってるんだなぁって思うのよ。確かに、「わかっているもの」と会話されて、ついていけなくて怒鳴られることもあるけど、フォロー入れてくれる人もちゃんといて・・・

この軽自動車、後ろに乗るために前の席を倒して乗り込むタイプなの。私は助手席に乗ってて、会長は後ろに乗ってるんだけど、降りるとなると、私のシートを押して無理やり降りるのさ。もちろん、私が助手席に座ってるまま、彼は私を押して降りるんだからね。(笑)会社について、やっぱりそうやって降りようとしたの。それを見て上司が、「どうしてそういうことするのぉぉ!」って注意したわけ。そしたら、子供みたいな顔して、「なんでぇ?ずっとだよ?」って言う。そして私も「最初からずっとこうやって降りてるよ」って言う。それに対して上司は「ヤダァァァァァ。そんなのイジメじゃな〜い。ダメだよぉ。」って大きな声を出したら、笑ってやんの。(笑)

たぶんね。最初に降りる時に、私がいきなりやられて「痛い」って声を出したの。しかも、それが妙にウケたから、「痛い」の後に笑っちゃったんだよね。それが、面白かったもんだから、行く場所いく場所全部でそうやって降りたのよ。(笑)子供みたいなとこあって、私に対してはいつもそうで、私が「イヤですよぉ」って言うのが楽しいの。そして、それを上司に怒られるのが楽しいみたいな。(笑)怒ったりもするけど、ユニークな人なんです。確かにいきなり変なこと言われたりして、意味わからないまま怒鳴ったりする姿は好きとは言えないけど、尊敬してますよ。それは事実です。