寝不足になるよぉぉ。

昨晩、夜の10時半に帰宅。9時過ぎまで掃除してたよ。家に戻ったからって早々寝れるわけでもないのです。明日の用意をしないとならないのです。なぜなら、明日も仕事が終わってから掃除になってしまったんです。それぞれ予定があわないですから、夜しか時間がないんですよ。

私って子供みたいだよね。前の日に次の日の用意をするのよ。なぜって?それだけ、ギリギリまで寝たいから。(笑)

仕事も忙しくて、いつもよりも早く出勤をしての仕事。朝から動く動く。そして、脳裏で思うの。私って案外、体力あったのね。(笑)しかも、勤務時間終了の1時間前に、いきなり、2時間もかかる仕事を頼まれた。このままでは残業になってしまう。危険。私は次の仕事も待っている。今日は残業出来ないのだぁぁぁぁぁってことで、聞こえない振りをしてしまいました。(笑)それでなくても、30分の残業になっちゃったんですもの。

仕事が終わって、車の中で着替えるんです。そして、アナコンダ宅へ・・・

行くと「何しに来たんだぁぁっぁ〜」ってアナコンダ。「意地悪ぅぅぅぅぅ」って言う。いつもなんですよ。私のバックを掴んで「こんなとこにゴミがある!」とか、ご飯食べようってなって私が喜ぶと「あれ?食べるの?」とか、そういう意地悪はいつもなんですよ。だからってそれが常じゃなくて、常に私を優先してくれるのだ。いわいる・・・彼女の愛情♪何が面白いってね。私は友達の家に遊びに行くと、1度目は「お邪魔します」って普通に入るんだけど、2度目遊びに行くと「ただいま〜」って家に入るの。他の友達は「おかえり〜」って言ってくれるんだけど、アナコンダだけは「あら?どなた?」とか「こんな子、ウチの家族じゃない!」とか絶対に言うの。次に発する言葉は「何飲む?」なんだから!今日はいつもの3倍はいじめられた。(笑)

今日はこちらのお嬢様・・・私が掃除してる背中にベッタリとくっついてるわけ。私の背中に自分の背中をくっつけてみたりするの。「疲れちゃった?」って聞くと「眠いの。鼻水出る」ってわけ。おでこ触ったけど、熱はない感じ。タオルケットみつけてかぶらせてあげた。確かに、私が到着してすぐにママとパパはお出かけしちゃったけど、私のほかに2人の大人が、子供はその子以外に3人いるのに、どうして私にベッタリなのかな?とか思ったりしてみた。私が動くところ、動くところにチョコチョコやってきて、ベッタリ〜〜〜みたいな。可愛いんだよ〜〜これが!

そんなこんなしてる間に・・・私の恐れていた高い場所に行くことになった。2階なんです。窓ないんです。プルプル震えるし、吸い込まれる感覚になっちゃうし、友達が背後を通っただけで、すごく大きな声で怒鳴ってしまうし・・・じゃ〜なぜに私なの?って言ったら、誰も怖いからイヤって言うから、私に怒鳴られる方がマシって言うから・・・(笑)でも、終了した結果。あんなに怒鳴る姿が怖いなら、無理して私がやればよかったよって言う始末。どっちよぉぉ!!!それだけに留まらず、子供たちが高い場所に上っても私は怒鳴るのだ。なぜなら、やっぱり怖いから。落ちたらって思うだけで、体が震えるし、心臓つぶれそうになる。前世、私は絶対に高い場所で何かがあったに違いない!(笑)

なぜにそうなったかわからないけど、42歳になったら辞書伝を書くべきだって言われたの。「何で?」「だって〜面白そうじゃん。絶対面白い人生だと思うよ」ってわけ。「題名が思いつかない」って言うと、友達が「アナコンダと戦った女」って言うわけ。私はウケたんだけど、アナコンダもウケたらしいが、これは突っ込まねば!だったらしくて、言った友達は、追い掛け回されて蹴りいれられてました。(笑)「こりゃ〜私も戦うしかないな」って言うと、逆に私が蹴られました。(爆笑)

そして、アナコンダの新居に、私のセットがじき運ばれるでしょう・・・うふふふふ。実はアパートにも私の歯ブラシとお箸はあるんですよ。次は、茶碗にコップでしょ?タオルにパジャマは運ばないと!