せわしかったよ。

自宅で目が覚めるはずが・・・朝、目を覚ますと私は友達の家のソファーの上に寝てた。(笑)あ・・・そうだ。寝ちゃったんだって気がつくまでに1時間半くらいかかったよ。だって、昨晩の予定では、帰るはずだったんだもん。

ソファーで寝てしまったので、体が痛い・・・・・・動きが鈍い。

なんとか、昼前に友達の家を出て、5分もかからず自宅へ・・・そうなの。ご近所なのよ。(笑)ぶぅと桜をお風呂に入れないとぉぉぉ〜〜〜〜。ってことで、風呂に・・・前回からお風呂の入れ方を変えたから、風呂の中にいる時間が、1匹最低30分はかかる。それが、2匹。1時間も風呂場にいると、指先ふやけるね。(笑)それから、桜とぶぅを完璧に乾かす。これがまた時間がかかる。

ちょっと遅れてお昼を食べて、部屋をキレイにしてる間にオカンがご帰宅。それから、桜のみを連れて、病院と親戚の家、買い物に3軒はしご。夕飯を作って片付けて・・・・みたいな。イヤ・・・ぶっちゃけ、私が友達の家で寝なければこんなことにはきっとならなかったのかも知れない。(笑)

夜、知り合いのライブがあるから、行く予定にしてたの。友達がめちゃ楽しみにしてたからねぇ。用意してる段階で、すでに大遅刻決定だったから、「今回は・・・」って何度も思ったの。でも、どれだけ楽しみにしてるのかって私はすごくわかってるから、それを口にするのが怖かったから、必死で用意したよ。(笑)

結局、私はライブ会場に8時から始まるって話なのに、8時半に到着したのだった。入っていくとまだやってない雰囲気。9時近くに始まって、ちょっとラッキーと思ったのは事実です。そんなこんなしてると、同級生の男の子がきて「あら〜〜〜〜」って話。よく聞いたら、知り合いのドラムさんだったって言うじゃん。面白いこともあるもんだぁぁぁってより、私ってそういう展開多くない???ぶっちゃけ、私ってそんなに地元愛してますって人じゃないのになぁ。(笑)

知り合いのバンドがトリだったんだけど、その前のバンドがめちゃいい!!!本人達が言ってたけど、「ヴィジュアル・ロック」だそうだ。つ〜かねぇ。うん。めちゃいい。私は好きよ。あの曲調も、歌詞も!!!大好きだぁぁぁぁっぁぁぁぁ。ノリノリだったよ。用意してる途中、「今日は行くの断ろう・・・」とか思った自分を恥じたね。行ったからこそ聞けたのだ。みたいな。ヴィジュアルだからって化粧してました?とか言われても、いえいえ、ごく普通の青年でしたよ。Tシャツにジ〜パン的な。しかも、めちゃ可愛い感じの子達でしたよ。ヴィジュアルってよりは、ジャニース?ってほど。

そして、トリさんなのです。この方々、とってもユニークなんですよ。MCに物真似入れたり、冗談入れたりしてね。でさぁ。ベースの方が冗談を1つ。私的にめちゃウケウケだったんだけど、他の皆様、無反応。逆に私の笑い声だけが目立ってしまったみたいなことがあって、ライブ後、ベースの方にお礼を言われてしまって・・・「ゴメンネ。面白くてつい大きな声で笑っちゃったよぉぉ」って・・・ついでに次回のライブではぜひこのネタを・・・とか言ってる私。

ライブ後って、レストランだから、出演者もお客さんも残ってらして、自由にお話出来るんですわ。すぐに帰る予定だったんだけど、友達がどうしてもトリさんのバンドとお話したくて「座って待ってよ」って言うので、その間に私は、私が感動したバンドさんに声をかけてしまいました。次回もまたあのバンド聞けたらいいなぁぁぁぁぁ。