妙に静かな・・・

火曜日に私を1時間以上の気でも狂ったの?ってほど、怒鳴り散らした本人がいない。予定ではいるはずだったんだけどねぇ。どうやら姿が見えません。その代わり・・・妙に電話が多いです。しかも、くだらないことに・・・なんで?って思ったら・・・上司いわく「たぶん、ご機嫌取りだと思う。怒鳴っちゃったこと反省してるんだよ。」とのこと・・・。

上司がソ〜〜〜ッと窓口の女性の前で言ってくれたんですよ。

「自分の仕事で怒鳴られるなら納得するけど、違うことで怒られるのも、人の仕事やってあげて怒られるのも悲しいよね。私もそんなんで怒鳴られたらイヤだもん。気持ちわかるよ」って・・・昨晩、散々慰めていただいたから、何も会社で慰めていただかなくてもよろしい状況なのに、そう口にすることで、私をより励まそうってしてくれたんだなぁって思ったの。「ありがとう」って答えておきました。