バンドフェスタ?

地元のバンドがたくさん出るヤツ。見てきた。感想・・・面白かった。(笑)

同級生が出るんですわ。それで、「チケありますよぉ」って連絡貰って、私は行くつもりなかったんです。イヤ・・・理由はないです。なんとなく面倒で・・・(笑)しかし、別の友達が「行きたい」と言うものですから、「あなたがいくとおっしゃるならば」と行くことにしました。

私は愛煙家ですから、タバコを吸う場所にたまるのです。(笑)そこで、「ライブフェスティバルってさぁ〜」って言うと集まった友達6人がクスクス笑うんです。だから、「え?もしかして、ライブファスティBO〜〜〜〜(巻き舌気味に発音してみた)のが正しい?」って真顔で言うと一斉に大爆笑。私は正しいネ〜ミングを知らなかった。「ライブファスティバル」じゃなくて、「バンドフェスティバル」だったそうです。(笑)そうならそうだって言えばいいのにさぁぁぁ〜〜〜私のこと笑ってさぁぁぁぁ。その発音が面白かったみたいで、相方もずっと連呼してました。(笑)ウケてよかった。

イヤ〜〜〜前回も出ました。おじ様バンドいい!!!かっこいい。最高♪自分のおやぢの年齢じゃん?しかも、すごい腕持ってるからね。シロウトの私でさえも、「うまい」とわかるわけですから、これってすごいのです。これは、私の勝手な妄想なのですけどね。自分の父親がバンドを組んで出るとなったら、私は見にいきますよ。そんで、曲と曲の間でちゃんとおやぢの名前叫びます!かっこよくてたまらないでしょう!ステキ過ぎてたまらないでしょう!バンドを組むと言うオトンに最初は「恥ずかしい」って思うかも知れない。「辞めたほうがいいって!」って突っ込み入れるかも知れません。でも、きっとステージに立つオトンは最高にかっこいいに決まってます。←単なるファザコン。(笑)だから、おやぢが「お前恥ずかしいから」って言うほど叫ぶこと間違いなし!

冗談で友達に「家庭壊してやるぅぅぅぅ〜」って口にしたら、友達が「すげ〜〜〜怖い」って低いところから言うから、「私?怖くないよ?」って言うと、「本当に壊しそうだから、冗談でも言わないで」って言われてウケた。(笑)私って、どんなキャラに見えるんだろうか???人様の家庭を壊すほど、私って怪力なのかしら?こんなに細いのになぁ。こんな場所でまた私の新しいキャラを教えて貰った。面白かった。ウケた。真実と現実は違ったりするんだなぁ。私、キレても自分の家庭は壊しても、人様の家庭は壊しませんよ?

でもねぇ。体調崩してるからだと思う。フト思うことがあるんだぁぁ。今年に入って、2度目ですよ。2度目。自虐的自分が出てきましてねぇ。今年に入って2度は多いでしょうか?誰しもあるとは思うんだぁ。自分の中で自分を探す旅に出ちゃうって言うのかな?まっ、自分の心に自分の在り処を尋ねるって言うのかな?・・・結局は自分で自分を傷つけてしまうってもんだと思う。自虐的自分がいるわけだからさ。体内バランスを崩すと出るね。

何かにつけて自虐的自分が囁くんです。「ほらね。お前(私のことです)が大切に思うほど、相手はお前を大切に思ってないんだよ」とか、「所詮、お前を求めてくれるヤツなんていやしない」とかさ。タイミングが悪いほど、そういう場面があったものですから・・・(笑)でも、私は知ってる。そういうときほど、自分で自分をちゃんと見てあげてない。理解してあげてない証拠。私が思うほど、相手が私を思ってくれないんじゃなく、相手がどう思おうと私は私。私を求めてくれる人がいないんじゃなくて、私が私をちゃんと求めてあげてないから・・・私が心の奥底にある気持ちを、私自身が大切に思ってあげれてない証拠。

な〜んて、今は言えますがね。ここ数日、そこに行き着くまで、わかってはいても忘れてしまっててね。誰かに、誰かの口で言って欲しいなぁって求めてしまうモノなんですよ。そこが人間のアホな点で可愛い点じゃないですか。残念だなぁ。私は、そういうときに限ってそういう言葉を口にしてくれる相手が今はもういなくなってしまった。とか言いましても、本来は皆さん、自分で見つけていらっしゃるんですけどね。私は弱いね。それを知るまでに長い時間を費やしてしまったし、過去、必ずそういう時にそういう言葉を口にしてギュ〜してくれた方がいらっしゃいましたから。って考えると私は本当にいつも誰かに守られていたんだと自覚します。

問題は体内バランスですよ。(笑)確実に壊しちゃってますから。自覚ありますから。まっ、以前は自覚出来ないでいたわけですから、自覚出来るようになっただけでもかなりの進歩なんですけど・・・エヘ♪自覚出来る=休めるってことですからね。それは便利極まりない♪心が落ち着けば、体も落ち着く。体が落ち着けば、心も落ち着くモノです。