撃沈。

私・・・久々に撃沈しまして、体調不良を珍しく訴えまして、仕事をお休みしてしまいました。昼過ぎ・・・そう2時くらいまで気持ち悪いし、痛いしたまりませんでしたね。ってもねぇ。盆休みのときに1日だけ、吐き気がすごくて起き上がることが出来なかった時間があったんです。夕食を作ってる最中でした。匂いと火の温度とで、いきなり吐き気。つわりかよ!みたいな。そのままオカンに「ゴメン。吐きそうだから横になる」って1時間ほど横になったんですわ。まっ、本当につわりだったら恐ろしいことになりますね。

いったんは仕事に出るために用意をすべて済ました私でしたが、どうしても無理ってことでパジャマに戻った私を見て、ぶぅと桜は同情したのでしょうかね?布団の中でずっとベッタリと寄り添ってくれたのはいいのですが・・・暑い!!!極めて暑い!右に桜。左にぶぅ。挟まれるのは非常に暑い。普段なら喜ばしいのですが、なんせ体調不良ですから、あまり寄られても・・・ってことで、「暑いんですけどぉ〜」と言いながら、引き離す。しかし、気がつくとまた2匹はベッタリ寄り添って寝ている。汗でベタベタになりましたよ。

なんせ、桜は私の足元に寝る子で、上半身区域に眠ることが本当に少ないの。しかも、今日は私の顔に自分の顔を寄せて寝てるじゃないですか!!!本来なら嬉しくて即刻、デジカメは〜〜〜携帯は〜って感じですよ。まっ、ぶっちゃけまして・・・ウチのオカンと寝るときは、毎晩、顔付近に顔を寄せて寝てるそうですよ。フン。どうせ〜〜〜どうせ。桜は寝相が悪い子だから、最初は顔付近に寄ってくれても、最後には足元だろ!って負け惜しみを思いつつ・・・いつもヤキモチを妬いております。(笑)

桜の寝相の悪さは真実ですよ?本当に寝相悪いんです。(笑)ぶぅはたいてい寝てしまうと決まった場所で寝返りをうつ程度ですが、桜の寝返りは転がるに近いので、気がつくとあんな場所まで転がってる・・・・がよくあります。寝てる格好も桜はすごいですからね。ぶぅは丸まって寝てるうちに伸びた。時折、暑いと腹を出す形で寝る程度ですが、桜は腹を出したまま寝るのは基本中の基本。体をねじって寝てる時もあれば、お座りの体制のまま、アゴを高い場所(私の部屋だと、ベッドの枠)に置いてそのまま寝るとか、人のバックの中に上半身だけを突っ込んで寝るとか、上半身をベッドから出してぶら下がる形で寝るとか・・・とりあえず、彼女の寝方はバリエ〜ションさまざま。よく疲れないなぁって思うほどだね。

今日は珍しく、桜がずっと私のそばにいてくれました。オカンが仕事から戻っても、挨拶が終了すると私の部屋に戻ってきて私の隣にいてくれたし・・・さっちょん。激ラブ♪