断ってしまった。

今日はバーべQに誘われていたんです。本当はいく予定ではいたんですけど・・・・昨晩、お断りのメールを入れました。相方からの誘いで、旦那様のお友達の皆様と予定してるんだけど、よかったら来ない?とのお誘いだったんです。

理由・・・路上やってるからと誘われて13日の夜に出かけた時。旦那様が体調不良だったらしくて、機嫌がよろしくなかったんです。しかし、体調不良であったことは、後日、私の方から「旦那さん、どうして機嫌悪かったの?」ってメールをしての返事で知ったことで、当日は知りませんでした。行くとすでに機嫌が悪くて、最初の挨拶のみで後は無視だったの。私は意味がわからないままその時を過ごしたんです。別に旦那さんに気を使った以外は、歌も聴けたし、楽しかったんですけどね〜♪

私が相方の旦那さんに気を使ったことは相方も知ってるはずなのに、私がこれまた気を使ってメールしてから「体調悪かったんだって」との返事。その上、気を使わせたことへの謝りの言葉もない。出来るなら、体調悪いから・・・と先に言ってくれよ。我慢するのはいいけど、こっちはわからないから、めちゃ気を使うちゅ〜〜〜の。

ってことで、なんとなく今回はご辞退させて頂いたの。相方にしたら、私も身内みたいなモノで、旦那様も身内だから、どっちにも気を使わないけど、私は旦那様は他人ですから、機嫌が悪いとわかると気を使いますよ。

ってことで〜ようやくイヤフォンマイクが到着した♪まだ、未使用。使えるのかな?ワクワクです。

でねぇぇぇ。昨日・・・ぶぅは目を負傷してしまったんです。

車から降りる時に、ぶぅを降ろしてあげようと抱きかかえた私と、早く外に出たいぶぅの意識の違いとでも言いましょうか?まっ、よは、私の支えが悪くて、私がぶぅを落としてしまったわけですよ。(笑)下は砂利だったんだけど、ぶぅはあえなく顔面が着地しまして・・・そのときにどうやら目を殴打してしまったらしいんです。桜は「降りてもいいよ」ってこちらが誘導してから降りるからいいんだけど、ぶぅはすぐに車から降りたい子なの。正直・・・私はママン失格です。顔から着地したぶぅを見てウケたんですよ・・・(笑)

昨日の日記に書くの忘れてましたけど・・・やっちゃんがウマイこと言ったんですよ!「ほら!ぶぅは秀華のストーカーだから」って。イヤ、マジで本当で・・・今日はまさしくその状態。静かだなぁって思ってぶぅを探すと柱の影から、じ〜〜〜と私を見てるわけ。目が痛いんだろうねぇ。目薬されるのイヤなんだろうねぇ。めちゃ遠くから私をガン見するのやめてくれない?怖いから・・・(笑)