休みだったはずなのに〜〜〜〜

昨晩、遊びに出る前・・・そう、遊びに出る準備をしてる最中に携帯がなった。「明日、出勤となりました」と言う連絡。

3時過ぎに寝た私は、7時半に目覚ましをかけまして、8時半に家を出まして出勤しました。しかし・・・なんとも無残な事務所。床上浸水をしてしまいまして、事務所が金魚臭いからぁぁぁぁぁぁぁぁ。しかも、カーペットになってる床なのですが、歩くたびに「べちゃ」って音がしますからぁぁぁ。道路からのゴミなんでしょうねぇ。床全体に葉っぱのカスみたいなのが散乱してまして・・・全員で掃除です。

事務所の隣が公園で公園の隣が警察なのですが、警察に「床上浸水しちゃったので、水を含ませる新聞がなくなってしまったので、ありましたら下さい」と貰いに出ました。しかし、「ゴメンネ〜新聞片付けちゃってないんだよ〜」って言われて、そのまま世間話に突入。(笑)「イヤさぁ〜昨日、俺たちも大変でぇ〜」ってさ。何がウケたってその気軽さにウケた。「隣同士、仲良くして下さいね〜」って何気に私も気軽に言ってるし!

いくらやっても水が出てきてしょうがないから、途中で諦めて帰りました。盆明けが怖いです。それこそ、また同じ状況になったら出勤になるからと言われたので、途中出勤も怖いですよ。金魚の香りが・・・(笑)

午後になってぶっちゃけ、二日酔いもありまして、ちょっとだけ眠りました。それから、夜になり、相方から駅で路上やってるからおいでとメールが入りまして、「すぐには行けないけど・・・」って言うと待ってるというので、行きました。相方の旦那様、路上で歌を歌う方なのです。ラブラブ新婚にお邪魔してしまうほど、私もヤボじゃないので、ぶぅについてきてもらいました。桜にも声かけたけど、彼女は眠ってて起こしても起きてくれないので、1匹のみでした。楽しかったっす!