のわぁぁぁぁぁぁ

今日は飲み会〜定時で帰るために必死に働くのです。がっ・・・残念なことに時間内に仕事が終わりませんでして・・・だからって残業するのもなんですしぃ〜って部分で、持ち帰り決定になりました。しかも、会長より、私にだけ特別に盆中の仕事を言い付かりまして・・・「あ!終わらないかも知れないです。私もすでに予定もありまして、空いてる時間にどれだけ出来るかって言われると やります って言えません」って付け加えつつも・・・彼は絶対に終わらせて盆明け出社することを期待してるに違いない。ん〜〜〜なさぁ。終わるわけないよな。1日2日で終わるような仕事じゃね〜んだよ。ゴメンナサイ。持ち帰りましたが、終わらないと思われます。

でさぁ。帰り間際ですよ。すごい大雨になりましてね。事務所の中に水が入りつつあったんですけど、きっと大丈夫だろうってことで、帰ることになったのはいいんです。ただ・・・会社から駐車場まで歩くんですよ。長靴貰ってもいいですか?ってほど、道路が川状態。その中、歩いて帰ってきたのはいいけど、びしょびしょですから!途中、雷鳴って、私が「ぎゃ〜」って叫ぶと上司は「あはははは」って笑うんです。笑うのやめて下さい。涙が出て止まらないんです・・・・

友達のお宅に遅れながらも到着。彼女のうちは私なりに慣れておりまして、他の友達が「あら?醤油は?」って言うと、持ち主である彼女より先に「戸棚の左側」とか答える始末でして・・・(笑)主婦はのんびりするために今日の飲み会を開くわけですから、動くのは当然独身チ〜ムなんです。(笑)家の持ち主である彼女は独身なので、彼女がサラダとか作ってる時に「私も手伝うよ!」って言うと、彼女は「○○(私)は本当にイイコだことぉ〜」って母親口調で言うものだから、私も娘気分で「褒めると延びる子だから、どんどん褒めて使って♪使って♪」と喜びました♪しかし、これは申し訳ない。私はモロキュ〜担当しました。キュウリを切るだけなのに、めちゃ遅いし・・・(笑)

いざ、モロキュ〜を食べるとなると皆が「誰が切った?形が妙にイビツ・・・」って笑うのさ。「私が頑張りました」って言うと、口をそろえたように皆様「どうりで美味しいと思ったわぁ〜」ってお前達!!!!まるで私が料理が出来ない女だと思っているだろう!イヤ・・・その通りさ。包丁持つ手が危ないさぁ。イビツ過ぎかも知れないさぁ。でも、味は農家の人が丹精こめて作ったから美味いに違いないわけで・・・誰も私が切ったからじゃね〜よ。(笑)

しかし、4年くらい前から、この会合に私も加えていただくようになって、今まで学校は一緒でも喋ることがほとんどないほど遠い関係だった彼女達の仲間にすんなり優しく迎えてくれて、めちゃ楽しくて、私がいるのが当然のように連絡くれて感謝しているのですが・・・皆様、お互いのことを「ちゃん」をつけて呼び合っておいでのようなのですけど・・・なぜに私のことは皆様呼び捨てなんでございましょうか?(笑)イヤ・・・時折、「ちゃん」をつけて呼ばれるのですが、「ちゃん」がついてることが妙な感覚になってるほど、なぜか自然と呼び捨てされてらっしゃって・・・それって何か嬉しかったりしております。

そのまま泊まりまして・・・3時過ぎでしょうか?眠りにつきました。