朝から大騒ぎ。

寝たのが何だかんだと5時になってしまわれたんです。朝の8時に起こされました。前日、夜中まで仕事だったのを知っていたオカンが、朝はぶぅと桜のご飯を変わりにあげてくれて、「ご飯は食べさせたから、今日は休んだので、遊びに出かけるね」と伝達するために起こした。イヤ・・・ある意味、その時間に起こすなら私がぶぅと桜のご飯あげますからって感じでもあったんだけど・・・(笑)

だからって起きて何かをするわけでもなくて、また寝たんですけどぉ〜。

11時になって携帯の音に気がついた。電話に出ると昨晩のお客様がどこかで携帯をなくしてしまったらしいって話で、もしや店じゃないかってことだったの。店に出向いて探したけどなくて、車じゃないかってなって、「私がしつこく音を鳴らしますから探してみて下さい」って伝えたら、車にあったみたいで、しかも、どうやらありえない場所にあったからどうしても見つからなかったって話で、そんなことを1時間半も続けてしまったけど、ないと困るモノだから、あってよかったよぉ〜〜〜〜。「本当にゴメンナサイ」って何度も言うから「私も携帯がなくなったら不安になりますし、焦りますから大丈夫ですよ!気にしないで焦った分、今からゆっくりとした時間を過ごして下さいね」って伝えた。

それから、スカイプって知ってます?いわいる・・・電話でチャットみたいなの?私もよくわからないんですけど・・・(笑)かなり便利らしいのです。イヤフォンマイクを買ったんだけど、どうしても設置が出来なくて、それがイヤフォンマイクが悪いのか、パソ内部の問題かわからないから、まずはパソコンを買った場所に電話をした。「持ってきてくれれば動作確認させて頂きます」とは言ってくれたんだけど、場所がちょっと遠いのよ。しかも、持っていってすぐに見てくれるわけじゃなく、預けてまた取りに出ないとならないから、面倒で、イヤフォンの問題なら、近くの電気屋さんだし・・・って思って、まずはイヤフォンの動作確認をして貰うことにしたの。

そしたら、原因はイヤフォンであることが判明。

そこで思った。パソコンは近くで買うべきだね。近いなら行くのも簡単だし・・・なぜに近くで買わなかったって言われると金額的に見合わなかったからなんだけど・・・はははは。でも、イヤフォンの動作確認に2時間もかかったよ。私がやったことを、その店でもやるんだねぇ〜〜〜しかも、2人かかりで?とか思ったらちょっとウケた。(笑)私は初心者だから、その確認も調べ調べで、4時間近くやっちゃったけど・・・向こうはプロじゃん。簡単に終わると思ったんだけど、向こうにしたら「動かないはずがない」って頭でやってるから、同じ作業を何度も何度も、設定変えてはこれまた同じことを繰り返すをやってた。そのたびに私が「それ・・・やりましたけどぉ?」って会話。

でも、いいねぇ。丁寧であることは面倒でもいいことだ。それがお客様の信頼に繋がるんだなぁって思ったら、待ってる間でも、私のために頑張ってくれてるなんて・・・って気持ちになってありがたかった。(笑)私も自分勝手な人だから、病院なんかでずっと待ってるのは好きじゃないんだけど、私のことでやってくれてるってなると何時間でも待ちますよって気持ちになる。(笑)

それから買い物にも出かけて、暑さでヘトヘトだったんだろうなぁ。夜の9時には記憶がなくなってました。途中、1度起きたけど、それからまた寝てしまって1時半まで寝ちゃったよ。っても、これからまた寝るんだけどさ。