本日も閉店なり・・・

今日は昨日の目のせいか、ノリが悪いのです。

職場についてすぐに自分がいつものように元気でいれないことを伝えた。「なんか、今日はテンションが上がらないんです。仕事に差し障りはないけど、ノリが悪かったらゴメンネ」って伝えたの。上司は「なんでそんなこと言うの?」って言うので、「だって〜いつも違う感じだったら、気分を害することもあるかも知れないじゃん?でも、それは誰のせいでもなく私のノリの問題ですって言っておけば気にしないで貰えるかと思って・・・」って言ったら上司は「あ!!!それはある!何か質問して返事が変だったりすると、私が悪いのかな?ってなるけど、最初に言って貰えると理解出来るもんねぇ〜」って話をしました。

仕事で、ちょっとしたミスを発見しました。今いる社員が悪いわけじゃございません。しかし、お客様には関係のない話で迷惑をかけてしまう話だから、なるべく早く訂正出来るようにと担当者に伝えました。その子は、そもそもが口調がきつい子なんです。

「へぇ。」「だから?」「調べたら?」

そういう返事をしました。私は「あ・・・まただ」って思ったんです。でも、私よりも激怒したのは上司です。上司はその子に仕事を頼んでも「イヤです」とか言われたりするから、どうしても仕事を頼むことが出来なくて、その分、私に頼るしかなくなるっていつも気にしてるんです。私は「いいのに〜私も頼まれると仕事覚えられるし、相談しながら仕事出来るから楽しいよ」って言うんですけど・・・やっぱり、上司としては気になるんだろうなぁ。

上司にそういう口を利くなら、私にはもっとです。何度も言われたりしました。そのたびに私はケロっとしてるから、上司が「よく我慢出来るねぇ。」って関心してくれます。どうして平気かって言うとね。別に私の仕事じゃないからですよ。(笑)上司は、私とその子をまとめなきゃならないから、その子の態度が悪いとどうしよう・・・ってなるかも知れないけど、私は私の仕事さえちゃんと出来ればいいだけで、別にその子に変な口調をされても、やってくれないなら、私が自分の仕事としてやるだけだから、気になりません。(笑)

今夜、上司からメールが入りました。私がその子にそんな言い方をされたのを目の前で見てただけに「大丈夫?」と気遣いのメール。私はそれだけで・・・十分嬉しいのです。どうもありがとう!!!!大好きです。ミムラ(女優のミムラ)ちゃん似の可愛い上司♪