今日の頭脳は・・・

今日は考えた1日だった。考えさせられるって変だけど、考えましたねぇ。いろいろと。

人って面白いなぁ。すごく簡単なことでも、その人にはすごく難しい問題だったりする。それは、その人がそっちを選んでいるから。簡単なことをしたいなら、簡単な道を選べばいい。計算すればいいわけ。

でも、私はバカだから、簡単な道は選ばない。簡単なモノは、所詮簡単に手放してしまう。なぜなら、私はワガママだから。自分がそれをよくと知っているのに安易な道は選ばない。難しいとわかっていても、無理とわかっていても、それを求めてしまうのが私。昔の私はそれを選んだことに泣いたり苦しんだりしたけど、今の私は「それが私の選ぶ道」をどこか納得させて後悔しないようにしてるだけ。ただじゃ〜転ばないのは、昔から私のえらいとこ。転ぶときは傷だらけになって、もう立ち上がれませんくらいの勢い。でも、それも私の選んだ道。

選ぶ自由は誰にでもある。ただ、苦しいながらそこにいるか、別の道を選ぶか。それもその人の自由。過去の私は自分で選んだ道でさえも、誰かが選んだような錯覚すら覚えてた。今の私はきっとこれも自分の選んだ道と思えるようにちょっとだけ成長しただけ。

せっかく選んだ道ならば、そこにいることを楽しんではどうだろう?

私はアロマの仕事がしたいと思った。イヤ・・・苦しい中、必死で探した道だった。でも、選んだことは後悔してない。そして、今は別の仕事をしている。今の仕事を選んだ自分に今は後悔していない。後悔することがあるかも知れない。そしたらまた私は自分の中で「私の選んだ道」だと強く思うだけ。今だって自分がアロマの道で今の場所よりも高い場所に行くことを考えていたりする。たとえ、仕事としてやらなくても、自分のために勉強して行きたいと思ってる。っても・・・今もやってますよ?アロマ。(笑)細々ではありますがね♪趣味の域になってますけどぉ〜♪

きっと、私の選んだ道は、私の未来にとってもいいことを運んでくれるのだ。辛いことが起きても、苦しいことが起きても、そこで「あの時、別の道を選んでいれば・・・」とは思わない。なぜなら、その苦しみもきっと、未来の私にいいことを運んでくれるに違いない。誰もが、幸せになるために今を選んで生きてるんだって思うんだよ。だから、今いる場所に不満ばかりを抱かないで、今は辛くてもきっといつか違う未来が待ってるはず!!!