めでたいがたくさん。

本日、入浴中に倒れて危篤になったおば様の快気祝いの飲み会にてございます。厄払いをしてきたそうです。そこで私が両親に放った言葉。「いくら厄払いしてもダメだよねぇ。だって〜自分が歳だってことに気がついてないんだもん〜(笑)自分の年齢忘れちゃって何でもチャレンジしちゃうから、人よりも入院とか増えちゃうんだよぉ〜」って言うと、「最もだ〜最もだ〜」みたいな。しかし、母の一言。「あんたも人のこと言えない。自分が若いんだって思ってるんでしょ?」って冷たい・・・「そりゃ〜体力は衰えるのを自覚してるけど、精神はまだまだいけますよ」って返事するとこれまたオカン「精神年齢が低いだけでしょ?ある意味恥ずかしい・・・・」ってひどっ!!!!「あまり深く追求するな。回し蹴り食らわす」って言い放っておきました。(笑)

そして!相方が入籍をしました♪これはめでたい。奥様ですから。私はその報告メールに「人妻・・・響きが卑猥でよろしい」と送っておいた。(笑)人妻・・・きゃ〜〜〜〜。幸せになってチョ♪結婚がゴールじゃございません。スタートです。山あり谷ありです。でも、キミなら乗り越えられるはずさ。キミなら乗り越えられる・・・違うな。その男性ならきっと大丈夫!(笑)

今日は天気も涼しげでよろしかったので、ぶぅと桜を連れて長時間の散歩をしたのです。途中で桜さん・・・こっちがいくらリードを引っ張っても歩きがノロノロ〜〜〜で進まないの。そういうときは、桜の「歩けません」のサイン。結局、桜を抱えてぶぅのみの散歩になるのだ。抱えられた桜さんは、全身の力を抜いてホゲ〜ってするから、ぶぅを散歩させてるだけにやけに重く感じるんだよ。もう何回、桜を抱えて散歩をしただろう・・・そして、歩けなくなった桜はめちゃ可愛いもんで、誰もが桜を抱えて歩きたい気分になるのです。オカンと散歩に出れば、オカンが「しょうがないわねぇ〜いいわ。お母さんが桜抱っこするから」ってなるし、オトンも「俺が桜抱っこする」って言い出すの。つ〜〜〜か!私も抱っこしたいのぉぉぉぉぉ。でも、私が抱っこ出来るのは、私が1人で2匹を散歩させた時のみ。結構ハードです。(笑)