晴れた〜

昨日・・・てか明け方?帰ってきたんだけど、あまりにも天気がいいから早起きして洗濯した。干す頃にはもう暑い・・・って感じだった。

それから、横になってウトウトして、テレビを見ながら食事をして・・・さて!午後もいい時間になった。洗うぞぉぉ〜〜〜〜とぶぅと桜を洗うことにした。(笑)

ぶぅは本当に変なヤツで、「お風呂だよぉ〜〜」って言うと喜んでくっついてくるわけ。「ぶぅが先ね〜〜」とか言うと喜んで風呂場に来るわけ。なのに、終わってお風呂場から出ると風呂場に向かって怒るんだよ。アホだ。絶対にアホ過ぎ。そんなにイヤなら最初からついてくることないじゃん。最初に抵抗してくれって話だよ。散々、洗ってもらって最後に怒るってどれほど弱虫だよ!みたいな。(笑)イヤ・・・たぶん、私と一緒で最後に考えるんだよ。で〜最後に気がついて怒るみたいな。最中は何が何やら???って感じなんだろうなぁ。

桜はお風呂嫌いだからね。反抗はしないけど、抵抗はする。踏ん張ってお風呂に入らないようにって頑張る。まっ、所詮私のが強い。抱っこしちゃえば私の勝ち。黙って洗らわれているだけど、彼女・・・演技派だからさぁ。人の声がどこかで聞こえると「キャン」ってまるで私がいじめてますみたいな声を出すんだよ。(笑)人の声がないときは黙っているのに・・・そうなのです。今日は桜を洗ってる時にオトンが仕事から戻ってきたのだ。オトンの声が聞こえた途端、「キュ〜ンキュ〜ン」泣き出しただけ。オトンが何事かと風呂場を覗くじゃん。洗ってるじゃん。「桜ぁ〜そりゃ〜しゃ〜ない。我慢して洗ってもらいな」と声をかけられた途端、黙りましたから彼女。(笑)確信犯ですからぁぁぁぁぁぁぁぁ。

夕方に散歩を計画してましたが、夕立のために断念しました。しかも、過激に雷で、怖かった私は私の布団の上で寝てた桜を布団の中に引きずりいれて、それを見たぶぅが心配そうに近寄ってきたので、ぶぅまで布団の中に強制的に引き入れて、2匹と1人で丸まって雷が遠くに行くのを待ってました。しかし、2匹は暑くて息遣いが激しくなってさぁ。こっちまでその熱が伝わって汗だくですよ。

最近・・・夕立が多くて、私がぶぅと桜を散歩させてあげれてない。変わりにオカンかオトンが時間を見計らって行ってはくれているが・・・いっぱい散歩させてあげたいなぁ〜〜〜。