本日も連続ゴメンナサイ。

今日は以前から約束してたホラービデオ大会なのです。

友達の家のお子様がね。ホラービデオが見たいとおっしゃる。しかし、母親である友達はホラーを子供と2人で見るのは断る!わけ。なぜなら、怖いから・・・自分がビビってるじゃん。子供もビビるじゃん。ってことは、子供は自然と親を頼るわけ。トイレに行きたいにしても、1人じゃ怖いから「お母さん一緒に行ってよぉ〜」ってなる。かと思うと子供はビビりながらも途中で寝ちゃう。そうなられるのは、こっちも怖いのにイヤって言うんだよ。(笑)そこでラッキーなのが、私の存在。なぜなら、怖いとか言いながらもシラ〜とした顔してるかららしいよ。子供にトイレと言われても一緒に行ってあげれるし、何よりもビデオの途中で私は寝ないから、友達も1人で見ないで済むらしくて、ホラーを見る時は私も一緒って構図になってるらしい。

しかし、残念だなぁ〜〜〜予定してたビデオがレンタル出来なかったの。連休ってどうしてもビデオを借りる人が多くて、貸し出し中が多い。それで、別のを借りたんだけど・・・

本当はお泊りの予定で行ったの。しかし、私はビデオが全部終わって少し立つと腹痛を訴えだしたわけ。原因はわかってますがな。でねぇ。申し訳なかったんだけど、いきなり「帰る」と騒ぎ出した。ウトウトしてた友達を起こしてまで・・・

失礼きわまりないと知ってはいたけど、もう私もギリギリになっちゃって家に帰った。ゴメンナサイ。ゆったりとまったりとしてただろうに・・・本当にゴメンナサイ。