連続ビックリな話だった1日。

いつもと変わらない朝。変わらない出勤。変わらない挨拶。変わらない仕事始め・・・・

だったのになぁぁぁぁぁ。人間ってやっぱり止められません。

すごく激怒することがありました。友達が人のために一生懸命にしてあげたことを、恩をあだで返すような出来事を発見してしまったからです。私は頭にきました。イヤ・・・私よりも友達のがショックだろうってずっと思ってました。でも、彼女はケロってしてました。「別に平気だよ」って。その心の広さにうっとりしちゃいました。イヤイヤ。本来、彼女は自分が辛い立場になっても、人のことを決して悪く言うこともない子なのです。そして、あたかも当然のような顔をするんです。知ってはいたけど、これほどとは・・・と目の当たりにしてビックリしたのです。見習わないとなぁって思った瞬間だった。

家でウトウトしちゃってたら、友達から電話が来ました。電話で相手がどうしてもマジメな話だろうってことをしてたので、私もマジメに「うん。そうだよね。そっか〜」とマジメに返事をしたのです。それからのちに話の流れが変わり・・・女性が男性に手を出す時みたいな話になったんです。「それ、私も使わせて・・・って!その手段じゃ、どう考えても未来のない付き合いになるじゃん!!!」って突っ込み入れると「あ!やっといつものテンションになったぁ〜〜〜何かあったのかと思ったよぉ〜」って言うから、これまた驚いた。

私はどうやらその友達にはテンションがいつも高く元気なイメージがあったらしいのです。はて・・・マジメな話をしたことがあった記憶もあるのですが・・・とは思ったけど、やっぱり相手には元気一発な私のみ記憶されているようです。「マジメな話な時は私も真剣になるっすよ?」って言うと「マジメな話なんてしたっけ?」ってをぃ!したじゃね〜かよ。つ〜か、キミにはマジメなつもりじゃなくても、私にはマジメな話と見受けられたのですが???みたいな。何を思ったか知りませんが、相手は「あ〜〜〜〜〜なんでだろ?なんかいつも全部何でも喋っちゃってるよね?あ〜〜〜」って叫んでたよ。(笑)その方はいつも私に何でも喋ってしまうようですよ。ありがたいことです。

そしたら、いきなり「飲もう!」って言い出したんですよ。相手が。これまた驚いた。私はその方から誘われたなんてことは今までなかったんですよ。私が誘って遊んだことはありましたが、相手から誘われたのは初めてだったから、本当にビックリした。

それから、これまた驚いたのが・・・まさかのメール。とっても嬉しかったんです。化粧してなかったからゴメンネ。でも、とっても嬉しかったです。どうもありがとう。

人って思いもしないことを突然言われると「え??」とか「へ?」ってなるんだなぁ。ってよりも、言うはずがないと私の中で勝手に決めているから、相手の反応にいちいち驚く私になってるんだと思った。こういうドッキリは大好きで、とっても温かい気持ちになりました。私・・・生きててよかった。←いつもそればかりですよねぇ〜〜〜〜。(笑)