不調・・・

なのは、私じゃございません。ウチの桜嬢。

桜さんは梅雨に入る前辺りから皮膚炎?と思われる湿疹に悩まされております。しかし、薬を塗ると改善されて、ちょっとするとまた違う場所から湿疹が見られるを繰り返しておりましたが、なんとも、今度は耳の中にてございます!!!本当にひどいんです。痒いらしいのです。しかも、これが上手に耳の穴に足を入れて掻くものですから、治りません!膿が出ておるのです!私は仕事がお休みでおりました。予定があったのですが、桜さんを超える予定なんてないだろう!と思い医者に行くことにしたのです。

私はこれでも2匹のオカンなのです。普段は人任せ〜みたいないい加減な人ではあったりするのですが、いざって時は私がママンなのですよ!ふふふふ♪っても・・・基本的に散歩も、ご飯も私がやってるので、家にいる間、ぶぅや桜がどこで何をしてようと放置って意味での人任せなのです。

そして・・・ちょっとしたことがありました。相方から当分連絡はないだろうなぁ。

人ってどうして自分の恋愛に夢中になっちゃうと人の話を聞いてくれなくなっちゃうんだろう。何度なく口にしてた私の言葉を忘れてしまうんだろう。現時点で話を聞いてくれなくてもいい。今まで口にした言葉を忘れてしまうのだけは勘弁して欲しい。今、自分がいい状態だからって押し付けるように口にするのはよして欲しい。そして「私はいいよぉ〜」って言うと「否定的だから幸せになれない」みたいな返事はしなくていい。別に今の私に必要のないことだと思っているだけで、否定してるわけでもなきゃ〜自分を不幸にしてるわけでもない。つ〜か、今回その会話が出る前にもう3度もそれについて私の心情を話したよね?

恋に夢中になるのも結構ですが・・・別に私が悪いこともないことで、なぜに「否定的」とか「そんなんだから」とか責めるんだろうか?あなたが幸せだからって私は妬んだりしてないし、幸せあることが悪いことって思ってないのになぁ。つ〜か、キミに彼氏が出来るたびにそう私を責めるのはよしてくれ!今回は彼氏じゃないけどさ。(笑)キミの幸せはキミのモノだ。私は妬んでないから、責め立てるのはよしてくれよ。もう、そんなこと考えないでいいから、幸せでいいんだから!

いいじゃないですか!あなたにはあなたにあった道。私には私にあった道。それが、違っていてもそれはそれぞれが思う道なのですから・・・そもそもの「幸せ」の「あり方」が違うのだから、あなたの幸せを私の幸せと思うのは違ってるぞぉ〜!