ゴメンナサイ!!!

今日もたくさんの出来事があったんです。久しぶりに照れてしまって耳まで真っ赤になっちゃたんですよぉぉぉ〜〜〜。

職場でね。業者さんが出入りするんだよ。業者さんの社長さんっても、若い社長さんもいらっしゃってね。いきなり、上司である女事務員さんが、「誰かいい男性っていないんですかね?」って業者さんに言い出してね。「え?なんですか?」ってなるわけだよ。「いやさぁ〜独身女性がいるんですよねぇ〜」ってわけ。なんとなく自分のことじゃないかと察知した私はすでに私だったら恥ずかしいみたいな感じになるじゃんよ。「どういう女性なんですか?」って業者さん。事務所内がシ〜〜〜ンみたいな。パソコン画面を見てる私は、もう他に目が移せない。絶対に私を指差してるってわかってもぉぉぉ〜顔から火が出そうだった。(笑)そんな会話だけで真っ赤になっちゃってる私を見て他の女性達は「可愛い」を連発。可愛いとか言うな!恥ずかしいから!!!!!みたいな。

もうねぇぇ。最近、心臓の休まる暇がないですから!みたいな。私さぁ。正直ね。紹介とかって好きじゃないの。お見合いも好きじゃない。逢っただけで何がわかるの?って思うし、逆に逢うってだけでも身構えちゃうから、私らしくいれない気がしてイヤなの。それを上司である彼女も知ってるはずなのだ。それなのに・・・どうやら話は変な方向に・・・まっ、身を任せてみますか。(笑)

夜、友達の家にマンガを返しに行きました。返してすぐに家に戻ったら、今度は親がシャンプーが欲しいと言い出して、「明日でよくない?」って言ったんだけど、「明日じゃ売り出し終わるもん」ってワガママを・・・私は夜の時間帯にシャンプーを買いに車を走らせたのです。シャンプーとリンスのセットを大量に買い込んで「はぁ〜〜〜時間を考えてくれよ」みたいなね。

その後、家に戻った私といえば・・・友達に電話をしたのです。それがさぁ〜。明け方まで話をしてたの。私は、朝4時を回ったことを時計で確認した。そのとき、ちょうど彼女に対して自分の意見を熱弁してた。それに対して彼女が返事をしてる最中だよ。彼女の声が急に遠く聞こえて・・・・そのまま意識不明。ねぇ?この状況わかります???今です。たったの10秒前まで私は頭をはっきりさせて熱弁してたんですよ。10秒後に寝てるってどういうこと?????みたいな。「それってさぁぁぁ〜〜〜」ってすごく頭働かせて喋ったじゃん?みたいな。フト我に返ったときには電話が「プ〜〜〜プ〜〜〜」って聞こえるわけ。時計を見たら、時間はさほど経ってない。え??????今、私寝ちゃったの????みたいな。

慌てて友達にメールを打ち、メールじゃイヤと思い、そのまま電話。「ごめ〜〜〜〜ん。落ちちゃった〜〜〜」って謝ったら友達「ウケた。」って言ってくれてね。「今、ハッキリと喋ってたよね?数十秒だったよね?眠りいいなぁぁ〜って関心しちゃった」って笑いにとってくれた。救われた。

私・・・電話の最中に寝てしまったことって始めてで、自分がビックリした。本当に、彼女が絶対に何か呪文を唱えたに違いない!!!!だって〜本当に初めてだもん。

私ね。彼女がそんなことで怒らない人だって知ってるの。知ってるからこそ、すぐに謝りたかったの。彼女のそんな優しさに甘えてしまう自分はイヤだったの。真剣に私を受け止めてくれる人だからこそ、いつも私も真剣でいたい。「許されるから」で甘えたりしたくなかったんだぁ。だから、本当に申し訳なく思ってしまって、今でも「ゴメンナサイ〜〜〜」でいっぱい。とか・・・言いつつ・・・甘えてしまったからこそ寝てしまったに違いない。本当にすいませんでした。