チョ〜〜〜過激にビックリな話。

最近、驚きだらけの毎日を送っているんですイヤ・・・そもそも私の人生はそんなモノかも知れません。

久々に体調不良を朝から体が訴えていたんです。昨晩、夜中にぶぅにちょっかいかけて遊んだら、そのまま興奮しちゃって寝てくれなくなっちゃったんです。大興奮状態だったんだろうなぁ。ぶぅ自身も眠いのに興奮で眠れなくてグズって大変だったぁ。鳴くし駆け出すし、布団をずっと穴掘りしてるしさ。おかげで私も寝不足だちゅ〜の!みたいな。そしたら、朝久々に「胸が痛い・・・」みたいな。まっ、ダメなら家に帰ろうと仕事に向かったわけですよ。午前中は死にながら仕事をしてたんですよ。

午後になったら、雷がすごいじゃん?「ぎゃ〜〜〜」って叫びたくなくても叫ぶしかないほどのすごさなの。そのうち、涙ボロボロ出ちゃってさぁ。皆して「怖い」って言ってたのに、私が叫んだり泣いたりしてる姿を見て大爆笑になっちゃったわけ。私の怖がり方に「まさか泣くなんて・・・」と意外な姿に爆笑だったらしいんだけど、私はなぜにそれがおかしいのかわからないくらいさ。(笑)しかも、職場が水没しそうになってて、涙流しながら水没を防ごうと動くわけ。それが余計にウケたみたいでさぁ。失礼な。その後もこれまた妙な出来事があって、私は本気で「私の今日の運勢って実は最悪なのかな?」って質問しちゃったわよ。(笑)

家に帰宅途中に相方からお願いがあるんだって連絡が入る。以前に、家の図面を書いて欲しいって頼まれてたいたから、それだろうと思って「いいよ」って返事した。その通り、彼女は図面らしきモノを手にして家に来た。

そしたら・・・・・・・

いきなり「サインして!」って差し出したのは婚姻届。私はてっきり、「ウチラ・・・女同士だよ?」的な気分になって左半分を見たら「そっちじゃない。コッチ」と指差したのは保証人の欄だった。私は言われるがままサインしちまった。(笑)婚姻届の保証人って普通は友達って立場の人がなるべきものじゃないよね????頼まれたのは初めてなんですけど・・みたいな。つ〜かさ。つ〜かね。ここのところ毎日、メールでやり取りしてたよね?そのときに「結婚でも?」って聞いたら「まだまだ先よぉ〜」って返事届いたはずなんだけど、私のメールは私に届く前に書き換えられてしまうのかしら???その手にしてる図面は何だ?頼まないのか!!!!と・・・驚きの連続。

私って存在で知り合うことが出来たから、絶対に私しかいないと思ってたと、旦那様になるべき人と相方とで言ってくれたんですけど・・・ゴメンネ。私が1人身なバッカリに媒酌人になれなくて・・・(笑)つ〜か、私の媒酌人は君たちに頼むよ。みたいなさ。でも、本当に彼女には驚かされるばかりだよね。なんにしてもそうだけど・・・今まで驚かなかったことがないほど驚きの連続な友情だったよ。もっと、早く言ってくれたらよかったのに・・・そこは淋しかったなぁ。

私が縁で知り合って、それをキッカケに付き合って、結婚したカップルはもう・・・・何組になるんだろぉぉぉぉ〜私、絶対に見合いババァになれると思うんだよ!しかし、おめでとう!いつか、こうなるだろうって思ったけど、本当にそうなると淋しかったりするよ。

そういえば・・・今日って七夕だ。
七夕っていつもいいことないんだよね。そうそう・・・しつこいと思われてしまうけど、元彼とすげ〜〜〜大きなケンカを電気屋さんの駐車場でしたのも七夕だった・・・。それはある意味懐かしい話だ。(笑)彦星が織姫に逢える1年のうちのたった1日だというのに・・・私は逢ってもケンカをしてしまったなんて情けない。私も出会えますように・・・彦星さんに。星の時間はきっと人間の1年よりもずっと短いと信じてるよ。