昨日のことを考えた。

考えたって結論なんて出やしない。そりゃ〜そうさ。私の気持ちじゃないんだもん。相手の気持ちだもん。だからって今になって「そういう意味じゃないんです・・・」って言ったとしても、それがうまくは伝わらないしね。だから、いいことにしました。彼女がそう思うなら、それは彼女の勝手な気持ちなのだ。私の気持ちは私の気持ちだしね。

そして、その話を知ってる人が言った言葉。つ〜か、そういう話は他人から入る。(笑)

「なんか、最近災難続きだよねぇ〜。人のことばかりで辛い思いしてない?」
って言ったさ。だから、逆に言ってやった。
「別に私が何かをしてど〜のじゃなくない?相手が勝手に私って人間を作り上げて勝手に文句言ったり、悩んだりしてるだけなんだよ。それに対して私もどうすりゃいいのさ?ってなるよね〜どうせなら、直接言ってくれ!直接聞いてくれって感じだね。」
って言ったら、「お気持ちお察しします」だって。本当に察してくれ。(笑)

いいんだ。いいんだ。私は私だからさ。

彼女の気持ちもすごくよくわかるからさ。私は何も言わずに何も聞かずにずっと黙ってることにするよ。彼女は誰よりも彼氏が大切なの。だから、たとえ友達の私であっても、害になるかもって思ったら、どうしていいのかわからなくなっちゃうの。逆に私は彼女の味方だから、彼氏への思いを知ってる以上その気持ちを守ってあげたいって思っているんだけどね。

つ〜〜〜かさ。つ〜〜〜かね。反省しておきながらこんなこと言ってしまう私は冷たい人だけど・・・恋愛体質過ぎだから!!!恋愛ってもっともぉぉぉっと楽しいモンだと思うから、相手を好きって思えるだけで十分幸せになっちゃったりするモノだからね!って・・・最近の私はそんな「好き」しか知らないからなぁ。それってそれだけ相手に近づいてない証拠かも知れないなぁ。書いておいてまた反省。