つき始めってどうしてもダメらしい。

今月はゆっくりだったんじゃなかったっけ?何事もなくって思ってたんじゃない?って感じっすよ。

ちょっと悲しかったんだよ。ぶっちゃけすごく悲しかったんだよ。

恋愛ですごく悩んでる友達がいたの。だから、私は「そいつ(彼氏)にいつか言ってやる!泣かせるなって言ってやる!・・・・っても、そうも行かないしねぇ〜」って口にしたんです。それは、本当に彼氏に言うつもりじゃなくて、私は泣いて欲しくないよって思ってる気持ちを、あなたの気持ちがちゃんと彼氏に届くようにって思ってるよって意味で口にしたんですよ。

それがさぁ。彼女には違うように受け取れたみたいなんです。

私が彼氏に何かを言って彼氏の気分を害したらどうしようって思ってるみたいです。正直・・・子供のケンカに親に出るのも何ですしね?私が何かを言ってダメになるような関係なら、それってそれまでってことにもなってしまいますしね?言いませんよ。確かに私は彼女と友達ですから、彼女のことを深く思っていますよ。しかし、彼氏と私は関係ないわけで・・・何よりも、彼女と彼氏の関係は、私には関係のない話と言うか・・・相談されれば乗りますが、それなりの自分の思いも口にしますが・・・人の恋愛に口を出すほど私もヤボじゃないっすよ?

イヤ・・・私の表現が悪かったのかも知れない。「って気持ちを持ってしまうほど、あなたを思ってますよ」って付け加えるべきだったのでしょう。それを私はすっかり付け加えるのを忘れてしまいましてね。うまく行かないなぁ。どうしてこうもうまく伝わらないんだろう。伝えたつもりでも相手が違う言葉に受け取るってことは、私の表現が悪かったってことになるんだろうなぁ。

やっぱり・・・相方みたいには、伝わらない。

反省すべきだとすごく思った。強く思った。もう、彼女には彼氏のことは何も言わないことにしよう。悩ませてしまってゴメンネ。