5時の霊

絶対に誰かにやられてるんです。きっと。2時過ぎに寝たって言うのに、目覚めたのは朝の5時。いや〜〜〜〜〜ん。しかも、いっぱい寝た!みたいな満足感。まぁ。よしとしよう。

しかし、暑さで体はどうやってもバテバテ気味なのです。暑い=溶けるなのですよ。辛いなぁ。夏。

夜になって、友達と電話の約束をしてたのです♪これはめちゃ楽しみなのです。久しぶりなのです。別に何かがあっての話じゃないの。単に声が聞きたいってことからなの。でもね。思うのだよ。何かがあって相談とかで電話をするときよりも、声が聞きたいで話をする時の方が、何か気持ち的に発見が出来ることがあるって。そうなの!!きっと、大切なのは、何を隠そう普段の会話だと思うんだよね。何気に相手が口にした言葉。フトつぶやいた言葉。そこに本心があったりするのかも・・・とか思うんだよね。

でねぇぇぇ〜やっぱり楽しかったっすよ。お互い、それなりに日常をこなしていますから、それぞれに考えとか、ちょっと気持ち的にわからないことってやっぱり、深く悩んでなくてもあったりするんだよね。そういう状態が知れるってすごくやっぱり楽しいのだ。そして、「そうだよね!」的な発見があるってすごいいいなぁって思う。

私もアホだから、それがあまりいい環境とは言えないって状況を知ってはいても、周りのことを考えたり、それでいいのかな?って思ったりするとそういう環境から脱出出来ない状況になったりしちゃって、でも、友達に「抜けるべきだ」って言われて、私が思ってる言葉に背中を押してくれた感覚に本当にぬくもりを感じちゃったり・・・「私が言ってやる!私の連れを辛い思いさすな!もっと気を配れ」って彼女が発した言葉に「うん。言って!」としか返事出来なかったけど、実はすごく温かくなって本当に私って・・・うっ。とかなった。でも、それを上手に言葉に出来なかった。

私はさぁ。やっぱり、彼女には辛いことは向いてないと思うんだよ!彼女はいつもどんなときも丁寧で、気配りの出来る人なの。どこかにドロドロを持っていて、素を見せるのが苦手だったりしちゃうかも知れないけど、やっぱり心はすごく素直で、人にも自分にも真剣な彼女が、辛い立場にあるってやっぱりダメなんだと思うよ!私のことを「人がよすぎ」って言う彼女こそ、私の話を聞いてしまうほど「人がよすぎ」なんだと思うし、逆にそれが本当にありがたいし、助かっております。

私のドロドロを受け止めてくれた人。私もドロドロを受け止めたいと思ってます。微力ですがね・・・真剣に思っています。