朝・・・5時の出来事。

桜は毎朝、5時になると私の部屋まで来るのだ。何も夜のうちから一緒に寝ればいいのにって思うんだけど、桜的には夜はオカンとがいいみたいで、いくら桜を連れて寝ようとしても、落ち着いて眠れないみたいでダメなので、明け方に私の部屋に来て、私が起きるまで一緒に寝るのが日々の日課なのです。

エアコンのドライを入れて寝てしまいましたから、私の部屋のドアが開いてるわけがありません。普通、エアコンや暖房を入れるときに出入り口は閉めておきますよね?(笑)私は毎朝、桜が部屋に来て寝るのを知っているので、私が寝るときは、部屋のドアを開けて寝てあげるのです。そうすると、勝手に入ってきて勝手に寝るから。ドアを閉めて寝てしまったときは、オカンがそっと桜と来てドアを開けてあげる作業をしなきゃならないので、面倒かと私のささやかな配慮なのです。

しかし、閉まってるから、結局はオカンが動いた。部屋のドアを開けた。エアコンのスイッチは入ってるし、部屋も明るいし、テレビまで丁寧についてるじゃありませんか!ビックリみたいな。私もオカンの声に目を覚ましたときには「頭・・・痛い」みたいな。(笑)体も冷え切ってしまうのであります。

久々に見ましたよ。ガッシュ。しかし、心配はいりません。なぜなら、私は単行本と言う強い味方がいるのです。

夜になって、友達の家に忘れ物を取りに行くついでに「女優霊」を見ようと思ったのです。レンタルですから、返してしまったらまた借りるようです。なら、借りてる間に見ないとなりましぇ〜〜〜ん。(笑)歩いて5分ちょい。車でも同じくらいの彼女の家は便利極まりない距離だというのに、近いからこそ遊びに行かないという怠慢な私。しかし、いくと長居してしまうのもこれまた怠慢な私。(笑)

結局、明日は仕事だというのに、1時半までまったりとした時間を過ごしてしまったのでありました。(笑)