忙しい中・・・・

仕事は忙しいのです。忙しい中、新しい場所を探索しに、会長と上司と私の3人で出かけました。新しい場所に畑があるのを発見したのです。会長が作業中の出来事。私と上司は会長の仕事が終わるのを待っていると・・・私が上司に「ネギ、2本くらい抜いちゃう?」って言うと「ジャガイモもあるじゃん」って言うのです。私は植物には本当に疎い子なので、「どこにジャガイモがあるのよぉぉ〜」って畑探検が始まったのです。「コレ、ジャガイモだよ。引っ張れば中からジャガイモが出る」って上司が言うのです。「嘘だぁぁ〜」とか言いつつも「どれを抜くの?」ってやってみちゃう私なのです。

抜いてみちゃったのです。ジャガイモちゃんは出てきません。「もしかして私をだました?」って上司に言うと、上司はどこからかジャベルを持ち出してきて「掘ると出る」と言うのです。2人で掘ったら、出ました!おジャガちゃんが!(笑)黙って掘ればいいものを、私は面白くなってついに「出た!キャ〜〜〜」と大はしゃぎ。会長が気がついてしまったのです。私はとっさに怒られる!って思ったんですよ。そりゃ〜そうです。仕事で来てるわけでして、畑探索は仕事じゃありませんから・・・普通は怒られるのです。

それが、怒りもしないで会長までどこからか鍬を持ち出して掘り出したのです。しかも、私は会長に向かって「私の楽しみを全部掘らないで下さい!」って注意する始末です。会長は「のろのろやるより、こっちのが全部掘れる」と根こそぎ掘ってしまわれました。(笑)いっぱい掘れました。面白かったなぁぁぁ。

しかし、帰りの車の中で、会長は「あ!!!ジャガイモなんて掘ってたから時間をとられてしまった!(笑)」ってずっとくすくす笑うのです。上司もおおウケでずっと笑ってて、私は申し訳なさそうに「ごめんなさい。ジャガイモが気になりました」って・・・そして、上司に「○○(私の名前)って、会長と出かける時はいつもこんな?」と聞くので、「うん。なんか、いつも仕事の邪魔することばかりしちゃってる。怒られるって後から思うんだけどね。」って答えると上司は一言。「○○(私の名前)が会長に好かれる理由がなんとなくわかる」って・・・意味不明。怒られるようなことばかりして、今のところ怒られてないだけで、好かれてはないと思うのですが・・・・どうなのでしょう?

仕事が残業になってしまって、友達と約束してた誕生会が遅れてしまったのです。皆はすでに夕食を済ませてしまっていて、私の分をちゃんと確保しててくれまして、ありがたいことなのです。4人で誕生会なのです。

ホラー映画大会になりました。まずは最初は怖くないモノからってことで、ディズニーの「102」を見ました。犬尽くしなのです〜。可愛い♪次に「じゅおん」「じゅおん2」「女優霊」と・・・しかし、2を見終わる頃には明け方の3時を回っていたのです。最初の「じゅおん」の時にすでに私は睡魔に教われましたが、2人がすでに寝てしまったので、見てるのが2人。私が寝てしまうと1人になってしまうから、友達が「寝ないでね」「寝たら殺すよ。怖いんだから」って何度も声をかけられて頑張りました。(笑)女優霊を見てる最中に私は気がつくとそのまま寝てしまっていました。