本に熱中。

昨日、今日と本に夢中なのです。暇があれば本を読むのです。そんな私の姿をオトンが見て「お前・・・おかしくなった?」って言うから「何が?」って答える。「何か難しそうな本なんて読んでるから・・・」って言うから「別に小説だよ。小説。」って答えてまた集中。

私って、本当にダメなの。何でも集中すると寝るの忘れちゃうんですよね。(笑)

マンガにしても、眠くなるまで読もうってのは無理。最後まで読まないと眠れなくなるの。だから、続き物とか読むとすごいことになっちゃうの。本もそう。読み出すと何時間もそのまま読み終わるまで動けないみたいな。気になってしょうがないの。続きが読みたくてしょうがなくなる。そもそも、本もマンガも興味があるモノを選んで読むから特にそうなってしまうんだと思うんだけど、この集中力を何かに生かせないのかって自分で思うほど、周りすらわからないほど集中しちゃう。

以前は、映画館で映画を見るってヤツだけは集中出来ない人だったの。周りに人がいるから、周りが目に入るとなぜか気が散ってしまうとかってあったんだけど、最近は映画も違うね。楽しい場所では声を出して笑ってしまうし、悲しい場面では人のこと気にしないで泣いてしまう。ちょっとだけ心が開放的になってるのかな?(笑)

気になって眠れない状態に陥ってしまうって部分を考えても、私はかなりの依存度合いの高い人間だと思われるのです。