今日はマジで疲れた!!!!!(笑)

今日・・・久しぶりに警察に捕まってしまいました・・・これでまた免許はゴールドを逃してしまったようだね。トホホ・・・
ずっとゴールド目指して注意してたのになぁ。ほんのちょっとの隙にさぁ。「止まって!」みたいな感じになっちゃって、心の中で「うっそ〜〜〜〜ん」って叫んだよ。人間のタイミングって妙なもので、普段はちゃんとしてるってのに、そういう時には出会わないのに、マジでちょっとの間に出会ったみたいなさ。こういうのを「運命」と言うのかも知れない。(笑)

今日は仕事ではあるんだけど、職場と違う場所での仕事だったの。1日立ってなきゃならない仕事だったりして、しかもか、暇極まりない仕事だったりして・・・それが、余計に私の足を痛くさせたんだよ。しかも、出勤は私と会長のみで、会長も会長で別の場所で仕事。お互い、携帯にて連絡取りながら(って取るような用事もそうそうなく・・・)の仕事。

でもね。友達が子供を連れてきてくれて、子供と一緒に遊んだの。お前仕事中じゃんって突っ込みはやめてね。(笑)その子供がまたさぁ〜子供らしい子供って表現がよく似合う子で、すごくスクスク育ってて、表現だったり言葉だったりが本当に子供らしいの。いろんなモノに興味を持っては知ろうと真剣になっちゃったり、ジュースをあげたら、ママである友達の耳元で何かコソコソするからどうしたのかと思ったら、「○○(私)のジュースはどこにあるの?」って話だったみたいで、私の心配もしてくれるし、めちゃ優しい子だったの〜♪言うことを素直に聞くし、理解力が高い!

友達はね。わが子に対して決して上から言葉を発しないの。何かを注意するにしても、なぜそれがダメなのかをちゃんと説明してから「だから、やめてね」って言うの。それでも止めないと「止めなって言ったでしょ?悪いことってわかってる?」って子供に質問までしちゃうほど、丁寧に話をするんだよ。

これって簡単なようでそうそう出来ることじゃないから、すごいなぁって思ったの。私は関心しちゃって友達誉めたら、友達は「だって、何でダメなのか言わないと理解してくれないもん」ってケロっとした顔で言う。確かに納得。それってすごいことだと本当に思った。私がママとなる日がきたら、彼女のように毎日同じことを何度も同じように説明して、諭すように表現出来るのだろうか?って思ったら、絶対に簡単なことじゃないと本当に思うんだよ。絶対に出ちゃうよ。「何度言えばわかるの!!!!」って。

私は彼女のようなママになりたいなぁ。と今日本当に思った。彼女が助っ人で来てくれて本当によかった。