有意義な1日。

隣の県でね。映画を放映してたんですよ。何やら・・・そういう会があって、いわいるイベント?ってヤツなのかな?昔の映画を見るんですよ。

今回見たのは「パッチギ」だったの。知ってます?舞台は京都。北朝鮮の学生と、日本の学生のいろいろな話。殴る蹴るのケンカがあったり、恋があったり、友情があったりの話。めちゃ面白かったの。題名は知ってたけど、見たのは初めてだったし、ギャグも入りつつの映画でね。「パッチギ」って日本語では、「頭突き」なんだよねぇ。(笑)

最近、映画が好きで見たりするんだけど、以前までは映画で泣ける場面が出ても涙流したことがないの。しかし、最近は映画館慣れしたのか、一緒に行く子の雰囲気のせいなのか、涙ボロボロ平気で流すんだから・・・(笑)ハンカチは常に持ってないと・・・みたいな。泣いて笑ってもぉ〜顔もボロボロ。

その後、以前私が作ったチラシ(?)にミスがあって、本日渡す手はずになっていたので、渡しに行ったら、たまたま別のチラシで配らないとならないのがあるって話で、友達と配ったの。何枚あったんだろぉ?最初は「ど〜ぞ」って言葉も出ないほどドキドキしちゃったけど、ちゃんと渡さないと、「配りますよ」って言ったのは私なわけで・・・負けません。みたいな。

しかも、店の出入り口なんだよ。渡す場所。余計ドキドキじゃん。その店にはチラシ配りの許可を得ていたらしくて、スタッフの方とか「ご苦労様です」とか声かけてくれるの。楽しかったなぁ。私が配ってた隣のブースで、呼び込みしてるお兄さんが、私と友達が配ってるのを見て、大きな声で「こちらでチラシ配ってます!!!よかったら貰って下さい!」って自分のブースの呼び込みしないで手伝ってくれて・・・「どうもすいません。」って言ったら、「誰かが大きな声出すとチラシも貰いやすくなるでしょ?」ってなんて優しいんだぁぁぁぁ。なんて素敵なんだぁぁぁぁ。

「自分の仕事いいんですか?」って声をかけたら、「だって〜お姉さん達頑張ってるんだもん。自分の仕事よりお姉さん取るじゃ〜ん(笑)」ってあ〜〜〜なんてかっこいい方なんだぁ。片付けも全部終わってから、私と友達は個別にそのお兄さんの所に丁寧にお礼を言いに行きました。

で・・・思うのです。ダメだって!!!私を甘やかしちゃ!(笑)