うわぁぁぁ〜ビックリ。

ふふふ〜んと時間を過ごしていただけだよ。そしたら、携帯が鳴った。知らない番号。「はぁ〜い」と出る。いつもそうやって出てしまう。

知らない男性からの電話。「あの〜今日は休みだって伺ったんですけど・・・」って言う。へ?休みですか?みたいな。どこかに掛け間違えていらっしゃる?って思ったら、間違えじゃなかった。サロンとは違う場所の電話が私の携帯に転送になっていたらしい!!!!ビックリです。私の携帯に2つの場所が転送になってると、頭が変になります。(笑)そんなアホなぁぁ〜みたいな。

人には人の事情ってのがあって・・・いろいろあるのは知ってるけど・・・

私は冷たいかも知れないけど・・・1度、全部を失ってみると本当に大切なモノが見えるから、そういう場面になってみてもいいと思う。綺麗なモノを綺麗と言うためには、汚いモノを知ることもやっぱり大切なんだと思うんだ。失って初めて大切と思うモノもあってもいいと思う。そうやって、取り返しがつかないモノもあるってことを知ることも大切なんだと思う。

私もそうやって知ったことたくさんある。出来れば、大切なモノは失う前に気がつきたい。でも、人はバカだから、失って気がつくことある。私も何度もそうやって繰り返すんだと思う。「あ〜なぜあの時・・・」っていっぱいある。だからこそ、次はそう思わないようにと受け止めるしかない。後悔なんていくらだってあるよ。取り戻せるなら絶対に取り戻したい時間だってある。でも、取り戻せないからこそ、大切にしていきたい気持ちもある。

ってことで・・・失ってみましょう!

最近、「大人だぁ〜」とか「いろいろなこと知ってるから、助かります」とか言われることが多い。しかし・・・それって私が大人なんじゃなくて、私が知ってるんじゃなくて、私の周りにそういう人がたくさんいるんだって気がついて欲しいなぁ。私は単に真似てるだけ。そして、私が言って貰えた言葉を覚えていて、それを口にしてるだけに過ぎないんだよね。私は今の私の環境に感謝してるし、私が生きて成長出来た、成長させてくれた人に敬意を持ってます。