意識戻りました。

夜が明ける前におばさんは意識を取り戻しました。元気に話をしてるそうです。喋りも普通に話してるみたいで、声が変になるとか、言葉が出ないなどの変化は今のところ見られていないそうです。それだけでもよかったよぉぉ。

まだ、歩けるようになっているとかの連絡はないですが、たぶん、平気じゃないかってことでした。ただ・・・なんせ、倒れて長時間お風呂にいたわけで、医者についてからの体温も異常に高かかったから、脳に障害が残る確立もあるって話で、歩けなくてもしょうがない状態ってことはまだ変わりないみたいです。

でも、意識がなくどうしようと病院でずっとウロウロしてた時間を考えたら、話せるだけでも十分嬉しい♪今日は昨日の今日だってことで、医者に行くことは避けました。まだ落ち着いてないだろうし、話が出来ることは確認出来たので、近い内にゆっくりとお邪魔することにしました。

昨晩は大変だったの。そもそも、人間たちも命にかかわることで出かけてるから、ピリピリムードだったのもあるんだと思うんだよね。夜中になっても、桜は興奮状態になっちゃって寝てくれないし、ずっとウロウロしちゃってちょっとしたことに吠えて騒ぐみたいな感じでね。やっと寝たなぁってなったのが明け方。母様は寝不足のまま仕事に行きました。

逆に今朝が大変だったのは、ぶぅ。何も食べてないのに、胃液ばかり吐いちゃって部屋中すごいことになっちゃったの。落ち着いたときに食事をさせたんだけど、これまた食欲がないのかわからないけど、チョット食べては、そのまま放置みたいなしぐさをするから、いらないのかな?って思って手を出すとダメ!みたいな。1時間もチンタラチンタラして食べてました。

その後は2匹して元気でよかったけど・・・(笑)昨晩は家中がどうしてもピリピリしてたからね。ごめんね。負担をかけちゃって・・・

そして、今日はやることがたくさんあるのです。桜が留守番中に私の布団に穴を開けてしまって綿を全部出してしまった部分があって、そこの修繕作業があったのです。修繕すべき布団以外は全部、天気がいいから干す!つ〜か、桜って可愛いでしょ?シーツだけじゃなくて、布団までもビリビリにしてしまうほどの威力で、すげ〜〜〜ムキになって敷布団を穴掘りするの。おかげ様で、セットだったシーツカバーも、敷布団のシーツは終わりました。修復する布団の上に座ってチクチクと下を向きながら縫って行く。そんな私の真横に体をくっつけて桜さん昼寝中。キミがやったんだからねぇぇぇぇぇ〜みたいな。(笑)

細かい作業をチクチクと2時間もかけてやってしまったよ。それから、今までの古いパソコンに今までのプリンタをつなげて、書類のコピー。つ〜か、プリンタが古すぎて今のパソに繋がらないってどういうこと????みたいな。(笑)何やら大変な作業をやって気がした1日だったね。(笑)ちまちま、チクチクみたいな。楽しかったよ。1日中、集中出来たもん。友達からも連絡貰って、面白かったし・・・いつも、友達には感謝しております♪