最近、よく夢を見ます。

夢って面白いの。自分の願望だったりもするし、誰かの思いだったりもするし、何よりも自分からのメッセージだったりもするの。それだけじゃない。現実に見えなかった真実を夢で見たりすることもたくさんある。だから、夢を見る自分って結構楽しいと思う。

仕事で問題が起きた時の出来事。周りが心配して「大丈夫?」って声をかけてくれた言葉に対して、「あら?何もないよりもちょっとくらい問題あった方が楽しくていいんじゃない?やりがいあるし・・・」って私が言ったら、「おぉ!前向き発言!でも、確かに何もないよりも、何かあった方が自分の成長に繋がるよね〜」って周り。「ねぇ?成長するよね〜♪」といったら・・・「あ・・・でもさ。そんなこと言ってるから、いい恋愛が出来ないのかも・・・いつも問題ばかりじゃん?」って・・・めちゃ痛い突っ込みやめて下さい。(笑)その上「でもさぁ。もう成長したでしょ?そろそろ成長を発揮しても・・・」って連続痛い発言やめて下さい。(爆笑)

あ〜でも、恋はそんな成長してませんけど、人生、問題がちょっとでもあった方が、絶対に成長出来るとマジで思うんですよ。私はそんなに問題がある人生を生きていませんけど、人に触れるとちょっとだけ理解出来ること。感じる気持ちとかってやっぱりあると思うのですよ。私が1人で生きているわけじゃない現実とか・・・遅いって言われるかも知れないけど、やっと知ることが出来ましたよ。

今日ね。父様がいきなり言い出したの。「お前は、いつでも何にでも一生懸命だなぁ〜」って。今まで娘のやってることを褒めたことがない父様が・・・アホだの。バカだの。女として足りないだの。人としてなってないだの。そういうことしか私に言わないはずの父様が、「いつも一生懸命で、落ち込む時も半端じゃないほど落ち込むのに、また一生懸命になってお前はえらいなぁ〜えらいついでにお小遣いをあげよう」って、まさか〜私は大人だから大きなモノをくれるだろ?とか思ったら・・・3千円。(笑)

そして、思うの。

ほらね〜〜〜私が頑張ったことをこうして褒めてくれる人がいる。それは、いつも身内とは限らなくて、他人かも知れないし、知らない人かも知れない。きっと、誰にもわからない気持ちかも知れない。あの父様が褒めたってことが人生で何よりも宝物になった瞬間だったのよ。

そしたら、夜になってから、相方から電話貰って、これまた褒めてくれちゃってさぁ。「他の誰と遊んでも、やっぱり○○(私)とが楽しいし、辛いときにいつも聞いて欲しいと思うのは○○(私)なんだよねぇ〜」って言葉。最高の褒め言葉だったなぁ。私って、結局人に癒されていたりするんだよ。だから、人を癒せる人になりたいと思うんだよ。