鼻歌・・・

私がついやってしまうのが鼻歌なんですよ。(笑)

シ〜ンってしてる中、私はつい鼻歌を歌ったり、独り言を言ってしまうのです。独り言はまだいいの。気がついた人が「ん?」って声をかけてくれるから。(笑)しかし!鼻歌はよろしくないだろう!仕事場だぞ。みたいな。

今日もそうでね。天気がいいし、気分もいいじゃん。つい出てしまうんだよね。書類を整理しながら、鼻歌をつい口ずさんでしまったのですよ。フトと我に返って「きゃ〜〜〜私ってば、こんな時にゴメンナサイ。うるさいよね?」って聞いたら、相手も相手でかなりノホホ〜ンってしてる子なんです。「え???こっちこそゴメン〜。その鼻歌にノッてちゃった」ってをぃ!みたいな。

この前なんて、また鼻歌を無意識に歌ってたみたいで、「あ!その歌ってアレでしょ?」って聞かれて初めて、私歌ってしまったのね・・・・みたいな。(笑)どうよ!それ。

ここのところ、いろいろな面で余裕がないと言いつつも、私はこうやって毎日、鼻歌交じりで楽しい毎日を過ごしてて、「え???誰が余裕がないって?」みたいな感じなんですよ。ゴメンナサイ。こうやってネットの前でキーボードを打つといろいろと思い出して、自分の思うことを吐いてますけど、日常はかなりハイパー元気な人なんです。(笑)それに、基本的に私個人に何かがあって考えたり、落ち込んだりってあまり少なくて、周りの方の落ち込んでる姿とか見て考えさせられるなぁって思う程度なんです。

今日、本当に天気がよかったじゃない?周りの人が本当に私に優しく接してくれて、とっても毎日が楽しいのです。誰かがくれるその優しさを、私が誰かにあげれたらそれってすごいなぁって思うの。私はとっても運がいいの。行く場所。行く場所で、とっても優しくして貰って、本当に些細な一言でも、とっても私には嬉しかったりすることがたくさんあって、それって「もっと」って思ったら申し訳ないくらいなの。

私は、私でよかった。誰かと比べて私って思うよりも、そういう小さいことを感じることが出来る私で本当によかった。これからもずっとそういう私でいたいなぁ。