勘違い

なんかさぁ。私がバカなのか、周りの判断が間違ってるのかは知らないけど・・・誤解されてたらしい。

何度言っても、他人には理解して貰えない感覚だったりするんです。私。私が思うに・・・私の中で男性と呼べる。イヤ、男性と思える人は常に1人だけなんですよ。戸籍上男性な人は世の中いっぱいいますよ。しかし、私が男だとみなす人は、常に1人。そう、それは「彼氏」とか「好きな人」なのさ。それ以外の男性は、男性だけど、男とか女とかって部類じゃないの。ただ・・残念だなぁ。私の性別が女だからさぁ。女同士の友達のように男性に接するとどうも勘違いが起きてしまうんだよね。周りの女性から。(笑)

私がその男友達に恋してるんじゃないかって勝手に想像してくれても、私が好きと思う男性が誤解しないでくれるなら・・・ってそもそも、今は好きな男性に出会ってないので、誰に気兼ねすることもないんですけどね。ほほほほ〜。

女友達に聞かれたの。「あの人のこと好きなの?」って。私は「はっ?」みたいなさ。「いや・・・あの・・好きか嫌いかと言われると好きですよ?それが・・・何か?」みたいな変事しか出来ません。「いつも言ってるじゃん。いじくりたいキャラだって!別に恋とは違うけど・・・?」って答えておいた。男性と話をするとそれは恋にならないとまずいのか?私の友達は、何度となく繰り返し私が言った「いい友達なんだ」って発言が理解出来ないのか?いやいや、これがね。私が「友達なんだよ」って口にしないでいたのなら、誤解が生じてもしょうがない。そういう質問をされてもしょうがない。しかし、私はもう何度も口にしてるんだけどなぁ。好きは好きって言うよ!!!

まっ、いいんですがね。誤解されても、今までも似たことがありましたよ。私は友達となると、男とか女とか関係なくなるから、誤解されちゃうんだろうなぁ。友達であっても、性別が男性なら、男性として接していないとダメってことになるんだろうなぁ。誰か私に教えて下さい。その区別を!!!

つ〜か、これはやっぱり彼氏を作るしかないな。そしたら、問題解決に決まってます。なぜなら〜私が男とみなすのは彼氏のみですから♪