暇な割りに時間がない1日だった。

今日は、父様と弟から携帯を預かって、新しい携帯に機種変更しないとならない日だったのです。私の携帯を含めて3台。しかも、友達の家庭と一緒にまとめて5台で注文したので、5台の機種変更があったのですよ。父様も弟も携帯がないと困る身分なので、急がないとならないのです。友達と待ち合わせをして、携帯ショップに注文しておいた携帯を取りにいく。ついでに、全員のデータも移動してもらう。5台まとめてやってくれるから1時間程度で終わるはずなのです。

しかし!そこでハプニング。私の携帯の電源系統が壊れていて、データの移動が出来ないとのこと。四苦八苦してやってもらったんだけど、どうしてもダメってことで、赤外線での1つ1つの作業となった。ここで時間が大幅に狂った。

やっと終了したら、久しぶりに私の顔を見てしまった友達の子供(女の子)は私と遊ぶんだと、帰ってはダメと泣き叫ぶわけ。「え〜〜〜また遊び来るよぉ〜」って言ったんだけど、ダメで大変。「じゃ〜ママになって」とか言い出してさぁ。私も子供相手に「イヤです。」って断りを入れたりしてね。(笑)でも、めちゃ可愛いのよ。私が遊びに来たときのためにってたくさんの髪の毛を止めるゴムとか、ピンとかお小遣いで買っておいてくれたみたいで、プレゼントしてくれたの。

しかも、今度はその子の上のお兄ちゃんが「○○(私の名前)〜〜〜。俺、両思いになっちゃった」とか言うわけ。「私って女がありながら、なんて浮気モノなの!」って私もムキになって怒る怒る。(笑)「結婚の約束は嘘だったのね・・・(泣きまね)」とかしたら、「しょうがないなぁ。奥さんにしてあげるよぉ〜」だって。可愛い♪いいの。いいの。まだ若いんだから、たくさん女と遊びなさい。いずれ私の所に戻る子なんだから・・・なんちゃって。(笑)とか言いつつ・・・私が好きだとずっと言ってくれたのに、ドンドン大人になっちゃってさぁ。ちょっとだけ寂しいよ。

と30分も子供たちと話をする時間もないまま、私は携帯を3つ抱えて帰るのだった。携帯ショップに何時間いたんだろう・・・みたいな。

家に戻って私の古い携帯がそんな状態だったことを話したら、父様も弟も爆笑してたからね。「よく、そこまで使ってたなぁ」って。そりゃそうだろう!ボタンが押せない時がある携帯だったからね。電話かけることも出来ないなら、出ることも出来ない時があった携帯ですから・・・(笑)メールは平気だったのになぁ。

当分、携帯の使い方で苦労しそうです。