快気祝い

以前、入院のお見舞いに行った人の快気祝いに出かけた。どうやら、体調もよろしいらしく、無事だったことで、飲みに出ませんか?ってわけだよ。私も仕事あって、あちらも仕事があって夜の10時にってことになったのさ。4人でってことになったんだけど、1人の人が全員を迎えに出てくれることになったんだけど、皆様距離がある場所からだったので、10時に出発しても、私の家に到着が11時を回るってことで、私はその連絡を貰った時点で「イヤだぁ〜私を先に迎えに来てくれないとダメだぁ〜」と、すでにワガママ攻撃。「なぜ?」って言うから、「だって〜私が一緒の方が絶対に楽しいと思うよ。つ〜か、私は楽しいから」って変な言い訳。(爆笑)

居酒屋についたわけ。飲んだわけ。私は疲れてたわけ。飲んで過激に静かになったわけ。でも、他3人の会話はわかるじゃん?わかるから、時折、突っ込み入れたりしたんだけど、ど〜も私はテンポがズレるみたいで、「天然ですか?」って質問されるの。しかし、私にはタイミング的にバッチリ!って思っての突っ込みだったから、「そっちがズレてるんじゃない?」って聞くと「出たよぉぉ。私のために地球は回る発言!(爆笑)」ってずっと皆笑うんだよ。正直、言います。時折記憶がございません。思い出すのは、周りが私の発言に笑うこと。そして、私はなぜに笑われているのかまったく理解出来ないこと。

カラオケにも行きました。歌いました。わざと音をはずして歌った歌がありました。その曲を知ってる人に「音ズレてるよ!(爆笑)」って言われたので言いました。「イヤ、私の知ってるこの歌は、この音でバッチリなんだよ。たぶん、あなたとは違う曲なんだと思う」って。その発言にまた言われました。「私のために地球は回るだよ〜〜〜!」って。つ〜か、私にはそう聞こえるし、そう歌った方が楽しいんだもん。(笑)ウケるし・・・(爆笑)これまた言います。カラオケでも、途中の記憶がありません。

帰りに面白いことがありました。マジでボケちゃった発言をしたんです。私。

最初に私を送ってくれるって話になって、私が「こっち曲がった方が早いよ」って言うと運転手の人は「知ってる」って言うわけ。私はビックリしちゃって「え???なんで知ってるのぉぉ?もしかして、ストーカー?」って言っちゃったの。周りが爆笑しちゃってさ。運転手の人が「考えても見て?隣にあなたの友達いますよね?」って言うから、運転手さんと友達は意思の疎通がなされていて、言葉にしなくても通じるのかな?って思ってボケ〜ってしてると、友達が「迎え行ったよね?」って優しく問いかけるから・・・「あっ!」みたいな。(笑)

ずっと皆笑うから・・・本当に恥ずかしくなっちゃって・・・「本当にごめんなさい。考えたら、迎えに来てもらってるんだよねぇ。私はてっきり、私の考えが読める人なのかと驚いちゃったの。でなきゃ、○○(友達)ちゃんの考えが読めるのかって思っちゃった」って素直に考え言いました。私の家につくまでずっと笑ってさぁ。「ボケだぁ」とか「天然だ」とかさ。ずっと連発されて、本当に恥ずかしかったから。いやさぁ〜酔ってたんです。記憶にないんです。ごめんなさい。