ぶっちゃけ・・・

疲れたとです。なにやら・・・ずっと寝不足なのです。っても、私が勝手に寝不足してるので、辛くないんですけどね。(笑)楽しくて寝てる暇がないっす!本当は寝ないとダメなんです。私の好きではないと思われる夏が近いんです。今のうちに体力を貯めておかないと、絶対に夏バテします。寝込みます。危険極まりない。ってことで、梅雨は死んだように眠りましょう。

友達が、1つの気持ちに区切りをつけました。私はとっても嬉しかったです。でも、私よりも、友達本人が涙を流すほど嬉しかったみたいです。そりゃ〜そうだぁ。苦しい時間をずっとすごしてきたんだもん。辛い涙ばかり流してきたんだもん。それが、やっと晴れ間が出たら、それってすごく嬉しいに決まってる。私もすごく嬉しかった。

ここのところの私は幸せばかりだよ。いいのかな?って思うほど。世間の皆様に申し訳ないんじゃないかって思うほど、幸せばかりなの。何かに辛いことがあっても、別の何かがとっても幸せで、その幸せは辛いことを消してしまうほどの大きさで・・・これってなくしたくないって本当に思うの。

たとえば、友達と笑える瞬間だったり、初めて出会う人に向けて貰えた笑顔だったりさ。それって、私の辛いことなんてすべて消してしまうほどの大きさで、とっても嬉しいことだったりする。たまには愚痴ったりするよ。でも、その愚痴を聞いて貰えること自体、すごく嬉しいの。

今日もね。ちょっとだけ悲しい出来事があったの。疑われたんだよね。私・・・私を信頼してくれているものだと信じてたわけ。それがさ、私を疑ったメールを何通か貰って、私もプチ〜ンって思ったの。「疑うなら、もう私に何も話さないでいいから。私が、あなたに他の誰かの内緒の話を暴露したことがあっての上で疑っているなら、謝ります。」ってだけメールしたの。

私が、誰かに何かを相談するときは、暴露されてもいいと思うほど、信頼してる人にだけなんだよね。言い方(表現)変だね。ぶっちゃけ、暴露しないと信じてる人のみ。でも、私が相談したことが重荷であったなら、それを誰かに話してもいいと思うの。その話をする相手をちゃんと選んでくれる人で、そういう気遣いをちゃんと出来る人のみ限定にしか相談したり、気持ち暴露しないの。そういう信頼があっての人ばかりなの。そして、私の周りにはそういう人(暴露しない人)しかいないの。それは、とってもありがたいの。

すごく悲しかったんだぁ。疑われたの。まっ、疑われるような態度をとっていた事実も本当のことで・・・それは、彼女にとってとっても不安になったからこそ、私にメールしたんだと思うんだよね。私もそれはよくわかったんだけど、私はその人と友達ではいたいから、大切なことは話さない仲でもいいから、友達でいようって思ったのさ。

そしたら、彼女から電話が来て「怒ったよね?ごめんね。」って貰ったの。それはやっぱり、嬉しかった。そりゃ〜疑われたことが発端だったかも知れないけど、そういう電話をすぐにくれたのは本当に嬉しかったよ。