ライブ♪

ライブ行ってきた。目的はライブだったんだけど、他に頼まれていた・・・頼まれたってよりも「作ろうか?」と口にした広告(?)の案を渡して、そこに言葉を埋めて貰ったり、訂正して貰ったりするのが重要な目的で行きました。

ついてそうそう、私と友達は思い立って、先輩にメール。「今から来ない?」って。(笑)そしたら、優しいなぁ。「行くよ」って来てくれたんだわさ。その先輩もバンドやってて、そこでよくライブする人達なんですよ。しかも、呼んでおいて、先輩無視して、広告(ぶっちゃけ呼び名がわかりません、たぶん広告って言わないと思う)の話してるんだから、私はまったくもって失礼極まりないからね。(爆笑)時折、先輩のところに戻るじゃん。そうすると、先輩のバンドのメンバーの方がいきなり「いい!!!」とか言うのさ。私は意味がわからないから、周りに聞いたわけ。「何があったの?」って。そしたら、友達と先輩が言うのさ。「どうやら、キミ(私に)はまっちゃったらしいよ」って。意味不明。

よくよく聞いたら、その方は、どうやら私の声にはまってしまったみたいでね。(笑)「その声いい!」って意味だったらしい。私の声は、鼻にかかってる声なの。女性としては美しくない声なんだよね。そんな声を「いい!」って褒められると調子込むよねぇ〜?って気分。その方が「ねぇ〜『やってよ』って甘えた感じで強い口調で言ってみて」って言うから、ノリノリになっちゃった私は「やってよ!」ってバカみたいに、相手の要望をすべて発言する始末。アホな会話だよ。(笑)いろいろ発言しちゃったよ。しまいには、その方が「次回は、テープを用意するので、録音させて下さい」とか言うから、昔のことを思い出したの。

前に(今もなんだけど)ねぇ。私が言うある単語にウケてくれた女性がいてね。彼女の留守電にその単語を入れたことがあったなぁって。その方は、私の声って言うか、発音って言うか、すごくウケてくれて、私は自分の声が女らしくないことがちょっとイヤだなぁって思ってたんだけど、自分の声が大好きになった瞬間だったなぁ。って思い出したの。その女性が私が歌声も「素敵」って言ってくれたなぁ。嬉しかったなぁ。

そのメンバーの方いわく「すごくいい声をしてる」って言ってくれたのよぉぉぉ。「声優も狙える」って言われて、余計にドンドン高みに上る私。(笑)そんな発言にも激しいほどの色をつけて会話しちゃう始末。誰だよ。私を調子込ませたのって!みたいな。

他にもたくさんありまして・・・・めちゃ褒めて頂けたこともありまして・・・でも、照れるので言うのよす。(笑)嘘でも、嬉しいから、言うのよす。