ちぃっと忙しかった本日。

なんかわからないけど、おじぃさんにすかれた。(笑)私ねぇ。父親世代から、上の方によく好かれるのよぉ。きっとさぁ。孫とか娘くらいに思うんだと思うんだぁ。口調とかも、子供を相手にしてるつもり?ってくらい優しくなったりしちゃうの。おじさん達。基本的に、私よりも年上の男性は私を子供扱いします。私は大人です!

しかし、逆に年下の人となると、「姉さん」になっちゃうんだよね。どうして、こうも年齢で私の見方が変わるのかな?私はさほど、頭よくもないし、経験が豊富でもないと思うのさ。そりゃ〜したいことをやってはきたけど・・・(笑)「姉さん」ってほどしっかりもしてないんだけどなぁ。

まっ、それはいいや。おじぃさんがね。かわいく私に「先に行って待ってるね♪」って手を振ってくれたの。めちゃかわいかったなぁ。最近、私は楽しいのだ。毎日楽しい。何がって言われると困るけど、めちゃ楽しい。

何でもそうだけど、覚えようってしてるときってすごく楽しくない?私は、決して勉強が好きなわけじゃないんだ。でも、何かを学ぶのは楽しいって思う。学校って、誰もが決まったモノを勉強して、右へ習えになるけど、社会に出ると、人から学んだことを、自分らしく改造とか出来るじゃない?そうやって自分のモノにしてくじゃん。それって楽しいなぁって思うんだよね。たとえ、同じモノを学んでも、進め方も違うなら、受け取り方も違う。そして、それは間違いじゃない。それってすごくいいなぁ。

きっとさ、すごくさ。私の周りにはすばらしい人ばかりいるんだと思うんだよね。だから、私がこうやって前向きにいれるんじゃないかな?って思うわけ。素敵な言葉を口にしてもらえる環境にいるからこそ、私はその素敵な部分を学べるんだよ。いつか、形に出来るようにと、自分の言葉として、誰かに同じことが言えるようにと、学んでいくことが出来る。それってすごいよねぇ。

そうそう・・・家の父様が言うのよ。「ネットが快適無敵になってよかったねぇ」って。(笑)その父様の発言で、最近の私の口癖は「快適無敵」になってます。(笑)私はよく言葉のマイブームが到来する。前は、ズルズルペッタリがマイブームで、何かにつけてそれを口にしたくてたまらない人だった。そして、近い過去は、メロメロズッキュ〜ンだったの。これも何度口にしたことか・・・今は「快適無敵」なので、当分私の周りの人は、私の口からそれを聞くことになるのだ。いつまで続くかな?今回のマイブーム。