お昼を食べた。

タイトル変?お昼くらい食べるじゃん?って話?(笑)近くのうどん屋さんで食べた。

そのうどん屋さんは、食券をまず購入してから注文になる仕組みだったの。しかし、その食券の販売機が、新札が使えないってことで、近くで古いのと交換してくれるって話を聞いたから、交換してくれるのを待ってたの。そしたら、うどん屋さんのオバサンが、私に「何頼むの?」って聞いてくれて、「半カレーに半うどん」っていうと、「じゃ〜先作ってあげるよ」って♪なんかさぁ〜〜〜〜。すごく不思議なの。私が行く先、行く先で、こういうちょっとした優しさをもらえるんだよね。なぜなんだろ?

私がその店の常連ならわかる。しかし、私はまったく常連じゃない。2度目だもん。それなのに、食券買ってない私に「先に作ってあげる」って!!なんかねぇ。驚きだよね。そりゃ〜そのオバサンには普通なことをしたかも知れないけど、私にはとってもありがたいことだったのだよ。街を歩くと結構、こういうのあるよね?私は考えるとすごく多い人。思わぬアドバイスを頂けたとか、サービスにデザートを無料で出して貰えたとか、牧場で動物抱っこさせて貰えたとかさ。それをしてくれる人にはとっても普通な行動でも、私にはすごく特別な行動に感じてめちゃ嬉しい♪

今、家族の中で変化がおきている。

きっと、それはいいことだと私は思ってる。いや・・・いいことだと信じてる。そうじゃないとね♪私の未来の決断はきっと正しい。そして、その未来はとっても明るく楽しい♪