間に合った。

hideka2005-04-22

桜、まだ咲いてたよぉぉ。家の桜ちゃんは日々、美しく咲いてますよ?(笑)そうじゃなくて、春の桜さんです。

最近のお母様はイライラしてるんです。多分、春のせいもあり、仕事のせいもあるのでしょう。あまり仕事がうまくいってないみたいで、夕方になると電話が殺到です。母親の仕事がうまくいってないってよりも、職場全体がいい状態じゃないみたい。私は時々、愚痴を聞いたりしてますが、辛いのぉ〜みたいな感じですもの。しかも、ああ見えて(皆さんは見たことないだろうけど)母様は仕事では古株で、かなり頼られる存在だから、電話が増えてしまうのはしょうがないのでしょう。よく、桜に「さっち〜(最近はそう呼ばれてる桜さん)聞いてよぉ〜」って犬にも愚痴ってます。(笑)

しかも「仕事減らす」って口にしてるから、来月辺りから仕事が減らす予定らしいです。「仕事減らす」だけで、仕事を減らすことが出来るところが、母様が長年努力した功績なんだろうね。会社に勤めていて、「仕事減らしたい」で減らせる人は少ないんだよね。それが、母様が会社と作った信頼なんだと思う。母様は以前も同じことをして、半月、仕事を休んだからね。(笑)母様・・・家事は下手でも、仕事は出来る人なんです。そこはすごく尊敬してるんです。他の母親って人よりは家事は出来ないかも知れないけど、ずっと、家事をしてきたこともやっぱり、努力の人なんだろううなって思ってますよ。まっ、思うだけで口にしてあげないんだけどね。(笑)

いつも感謝してます。そりゃ〜親子ですから、口ケンカもしますよ。でも、尊敬してるのも事実です。

気分転換に母親とパグっちょ連れて公園に行き、それから狂犬病を受けてきました。桜ってば、チョ〜可愛いの。イヤ・・・私は過激に親ばかなので、何をしても可愛いなんですけどね。(笑)診察台に乗ったら、震えちゃってるの。注射するのに、首を抑えるじゃない?抑えながら「あら〜〜〜さっちょ(最近はこう呼ばれる桜さん)可愛い〜♪」って私が言うと、さっちょは私の顔をまじまじと見てるわけ。その間にチクッ・・・みたいな。首を離すと慌てて、私にギュ〜〜〜みたいな。可愛い♪激可愛い♪

ぶぅはねぇ。診察台にのると、絶対に私から目を離さないの。で、他の人に体を触れられるとすごくイヤがる。私が診察台からちょっとでも体を離すと、ダイブしてくる勢いだからね。触られても怒らないんだけど、イヤって体をくねられるから、先生がいつも大変なんだよ。(笑)診察台から降りるとうるさく騒ぐしさ。(笑)注射1つでも苦労するのがぶぅなのよ。

うるさいぶぅを見越して、先に済まして、車で留守番させる。で、その後、桜だったから。桜はお金払う時もずっと一緒にいたんだけど、抱っこと言うので、抱っこしてあげてたら、相当怖かったんだろうね。私にギュ〜ってしがみついて、いつもは犬とか見ると吠えるのに、吠えもしないでいたよ。

先生の奥さんが「桜ちゃ〜ん。落ちないでねぇ〜」って必死にしがみつく桜に声をかけるわけ。「相当、怖かったんでしょうね?」って私が奥さんに言うと奥さんは「あはははは〜桜ちゃん遊びだと思って車乗っちゃったんでしょう?騙されちゃったねぇ〜」っておおウケ。

家に戻って、桜はオカンにベッタリだったから、実は私が病院に連れて行った首謀者として避けてるんだよ。(笑)そもそも、彼女・・・私よりもオカンが好きみたいだからね。でも、抱っこをせがむのはなぜか私にばかりなんだよね。その、抱っこのせがみ方がこれまた可愛い♪ぶぅは滅多に抱っこってしないから、違う喜びがあるね。滅多にないからこそ、ぶぅに抱っこってせがまれるとすごく嬉しかったりもするのですけどね。(笑)