何からしましょうか?

hideka2005-04-15

狂犬病の時期になりました。しかし、父様・母様と相談の結果。今年は市町村で行われる狂犬病は受けないことにしました。個別に病院にて受けることにしました。病院に電話をして、火曜日に伺うことにしました。なぜですか?ってね。ぶぅが気分が悪くなっちゃうみたいなの。市町村で受けるよりも、病院で受ける方が料金が上がってしまうらしいんだけど、それはしょうがない。桜まで気分が悪くなっちゃうと困るじゃん?なんせ、桜さん・・・小さいからを理由に去年受けてないんですもの。今年初めての狂犬病なんですもの。

父様は、桜をごひいきにしてるから、「具合が悪くなるようなことはさせん!!!」みたいな強気発言で、病院にて直接ってことなった。でも、迷ったんだよ。集団狂犬病に行くか、医者に直接行くか・・・でもねぇ〜マジで、どうしたの?ってほど暗い子になっちゃうのよ。それでなくても、結構、根暗なのに・・・ぶぅ。(笑)

もうすぐフェラリアでしょう?そしたら、すぐにノミとかダニの時期になるじゃん?もぉ〜そりゃ〜大騒ぎさ。そんなこんなしてるうちに、桜のワクチンの時期になっちゃうわけ。きゃ〜〜〜みたいな。(笑)そこでフト思うのは・・・今年もやるのかな?父様の「桜に虫がついたら大変騒動」・・・うわぁ。今年は逃げれるかな?ムリだろうなぁ。

家の父様ね。去年のノミやダニの時期に大騒ぎしたの。ぶぅ1匹の時はなんてことなく過ごしたくせにさぁ。家中をバルサンしようって騒ぎ出して、なぜ?って思ったら「桜に虫がついたら困るじゃん。」って言い出したわけ。はぁ?みたいな。結局、やったのよ。バルサン。私の部屋だけだけど・・・(笑)それで、リビングと私の部屋のソファーとか座布団とか全部外に干して、もちろん、それぞれが使ってる布団も全部干してさぁ。しまいには、床を全部磨いて、大掃除かよ!みたいな。面倒だから、私の部屋は干した後にソファーとか全部片付けちゃったからね。(笑)

さて・・・こうなると狂犬病は予定が組まれた。他の行事も計画立てないとね。大騒ぎされないうちにさ。