晴れたねぇ〜

hideka2005-04-14

晴れはイヤ!ありえないからね。くしゃみ連発だから。私、花粉症じゃないんです。多分、だって〜くしゃみだけだもん。鼻がちょっと詰まってる?っぽい?みたいな程度。

画像は、ご近所のお家の庭に咲いてた多分・・・「うめ」だと思うなっ。つ〜か、勝手に近所の庭を撮影するな!って思ってる?(笑)だって〜ん。美しかったんだもん。私の隣のお家の庭に「しだれ桜」があります。ふっくらと蕾が色づき初めました。他の桜はもう、5分くらい咲いたかな?多分・・・きっと咲いたね。来週には撮影しましょう♪でも、私の桜は毎年、隣の庭の「しだれ桜」なんだよね。私の部屋から見えるの。すごくキレイなの。月なんて出てると特にキレイなの!撮影出来ましたら、撮影して画像をお見せしましょう!

つ〜〜〜〜か、つ〜〜〜〜かさ。私は思うの。もっと単純でいいんじゃね???ってさ。そりゃ〜人の気持ちが複雑なのはわかるよ。私もきっと複雑。でも、でも、もっと単純でいいと思う。「誰がどう言ったから、諦めるべき?」とかさ。そういうのどうでもよくない?確かにわかるよ。誰かの言葉で揺らぐ気持ち。でも、諦めるべきかどうかは自分で決めていいんだよ。諦めないあなたの話を聞いてくれない相手なら、もうそれについて話さなきゃいい。きっと、諦めないあなたを応援してくれる人はその人以外にもたくさんいる。その人がどうだからって揺らぐほど、大切に思うその気持ちは痛いほどよくわかる。でも、いいのだよ。あたなの決めたことは、正しいのだから。あなたが望む道を進むことが誰よりも1番ステキなことなのだから・・・

それに、あなたの真の強さはそんなことじゃないですよ。きっと、もっと深くて温かいモノなのですよ。だから、私はこうしてそばにいるの。そのぬくもりが心地良いから、香りがとっても好きだから。だから、あなたはあなたらしく・・・そう、いつもの笑顔を見せて♪

って人の話を聞きつつ感じながら・・・私も案外、弱いですよ。でも、私は諦めません。いろんなこと。好きなモノを諦めないし、好きなコトも諦めないし、好きな環境も諦めません。好きになったらとことんです!そこが私のよさであり、マイペースといわれる点なのですから。ただ・・・時期があると思うの。好きなコトを諦めない気持ちを抱えていても、出来ない時期。すべき時期。それを忘れない人でいれたら、きっと、私は諦めない私でいれると思う。