寝坊した弟・・・

家の弟って出来たヤツなの!彼・・・どんなに遊びまわっても、朝は1人で勝手に起きて、勝手に仕事に行くからよ。(笑)まっ、考えたら、家の父様もそんな人で、長年、勝手に起きて、勝手に仕事に行く人だったわ。逆に母様が寝坊して、父様に起こされた場面すらあるくらいよ。母様も、なんだかんだと、早起きして、朝食は作りませんが・・・弁当はいつも作ってくれた人だったわね。家、朝食はご飯は焚けてるので、勝手に好きなモノで食べなさいって家庭なの。(笑)

そんな一家の中で私だけがどうやら血が繋がってないみたい。目覚ましがなっても、鳴らしたままで逆に親に「目覚まし止めろ!」って声で起きることが多いくらいよ。ちゃんと起きれる家庭の中で、私だけが起きれないなんて絶対に親子じゃないのかも知れないわ!まっ・・・私のダメな面を披露してる場合じゃなくて・・・(笑)

そんな勝手に起きて、勝手に仕事に行くはずの弟が、起きてくるべき時間に何も音が聞こえない。それって・・・休み?それとも、出勤が遅いのかな?・・・まさか!ヤツに限って寝坊かよ!とか思って声をかけた。

姉(私)「ねぇ〜○○(弟の名前)起きてる?」
弟   「う〜〜〜ん」
姉   「起きてるならいいけど・・・時計見てる?」
弟   「えあ??????」って叫び声があがったわ。(笑)

姉として何気に弟が可愛いと思った瞬間だったね。(笑)滅多にない場面だぜ〜。可愛いじゃ〜ん。(笑)でも、顔は決して可愛いとは言えない顔してますよ?私と弟が並ぶと「兄弟」というなら、「兄だね」ってくらい弟のが上に見えるし、恋人とよく間違われるし・・・初めてご近所の仲間入りした家族には、弟と私が夫婦だと思ってたくらいよ。何よりも、弟のがしっかりしてるから、いつも怒られますしね。でも、可愛いの♪

今日の桜は大変だったの。いつも父様が家にいる時は、父様ベッタリになるのに、なぜか今日は、私と父様の間を行ったり来たりで、すごく気を使ったみたい。多分・・・そろそろ、父様に飽きたんだ。で〜私を激ラブになったに違いない。

父様が今日は出張ってことで・・・つ〜か、出張っても、遊びが重視だけどね。(笑)集合場所まで乗せててってあげました♪父様も可愛い人で、友達と一緒に行くって話だったのに、「乗せてってあげれるよ?」って私の言葉で、友達断って私に送ってもらうことにしたって言うんだから、激可愛い♪ワクワクして出かけたよ。そんなに楽しみだったんだぁ〜みたいな。

でも、今日はなぜか電話がたくさんあった1日でした。