家の子・・・

家の子は、ちょっと近所で有名なのよ。つ〜か、黒パグがあまりいない地域ではあるからねぇ。(笑)それに、昼間の温かい日は、ベランダで過ごすのよ。そこでベランダをドタドタドタ〜ってしてるんだけど・・・夏は絶対にベランダに出せません。今の時期だけだろうなぁ。真冬も温かい日は出してあげるの。日向ぼっこ♪

今日はご近所で集会があったの。家は両親が仕事で欠席になっちゃったんだけどね。私が参加してもいいんだけど、町内の話し合いじゃん?聞いても意見を求められても意味がわからないわけだから・・・(笑)町内清掃とかは出るけどね。他の家は1軒に1人参加じゃん。家はぶっちゃけ町内に2軒なのに、1人と参加しないんだぜ?ワガママ極まりないよね。

そんな中、2匹はベランダに出てるじゃん。ご近所の人が声かけてくれるんだよね。女性に人気なのが、「ぶぅ」なのです。女性はたいてい「ぶぅくぅぅぅぅぅん」って声をかけてくれる。で、男性に人気なのが「さくら」なのです。男性が野太い声で「さくらちゃぁぁぁぁん」って声をくれるんだけど、聞いてる私は「今の声・・・○○(ご近所のおじさん)さんだぁぁ〜〜大きな声出してるよぉ」って室内で爆笑。だって〜さぁ。男性がだよ?男性が大きな声で、ご近所の犬の名前を呼ぶって想像するとなんかほのぼのしちゃってさぁ。(笑)中にはぶぅとさくらの区別がつく人がいるみたいで、桜が吠えると「さくらちゃん!吠えちゃダメだよぉ〜」って声くれたりするんだよね。それは珍しい人で、相当、家の子ラブでいてくれる人のみ限定で、他の人は、名前を知ってても区別はつかないわけ。そうすると「ぶぅ」に「さくらちゃん」とか、「さくら」に「ぶぅく〜ん」ってなると、これまた私は1人喜びウケするのだ。(笑)

なんか・・・嬉しいよなぁ。名前覚えてくれることもそうだけど、そうやって声かけてくれるって。ここに住んでいてよかった。